• ベストアンサー

電気のアンペアブレーカ契約の変更について

現在アンペアブレーカ20Aの賃貸アパートに住んでいます。 ブレーカがたびたび落ちるため30Aに変更しようと思っていますが、変更後1年は再変更できないようなことを以前ネット上で見たことがあったのですが、これは本当なのでしょうか? もしそうだとすると、例えば、変更後急な転勤等で半年くらいで退去することになった場合、原状回復で元のアンペアに戻すことが出来なくなるのでしょうか? ちなみに電力会社は東京電力になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>アンペアブレーカ20Aの賃貸アパートに住んでいます… 店子ごとの契約で間違いないですか。 電気料を大家さん等に払ってはいませんか。 電力会社に払っているならいいですけど。 >変更後1年は再変更できないようなことを以前ネット上で見たこと… 小さくはできないということで、大きくする分には制約ありません。 >例えば、変更後急な転勤等で半年くらいで退去することになった場合… 名義が代わるなら、問題ではありません。

yamaGT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約は私個人で行っており、料金支払いも電力会社に対しておこなっています。

その他の回答 (2)

noname#107982
noname#107982
回答No.3

出来ます。 30A OK  その後 出て行っても大丈夫です。 次の借りる人が  20A変えたいという場合も時間が立ってるので大丈夫でしょうし 40A 直ぐに出来ます。  私の家 60A 3K動力 入ってます。 

yamaGT
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にする必要はなさそうですね。

• mayoino
回答No.2

基本が1年契約なんです。 原状回復(?)という考えではありません。 契約者が誰かという事ですので、心配はありません。 もしも、例えば半年でそこを退去し、誰かがすぐにそこに入居したとしても、その入居者が電力会社と契約するので問題ありません。 (私も実際前の入居者が30Aでしたが、電力会社から「どうしますか?」と確認されたので、20Aで契約しましたので・・・) あなたが、半年で契約を変更というのができないという事です。

yamaGT
質問者

お礼

なるほど、その部屋に対してじゃなく契約者にたいしての制約なのですね。