• 締切済み

わらいかわせみ

歌の内容も良くは思い出せませんが、 わらいかわせみに 知らせるなよ ケセラケセラとうるさいぞ といったような歌です オーストラリア人の友人がわらいかわせみの物まねがとっても上手です 子供のときに聴いたこの歌のことを話したいのでよろしくお願いします

みんなの回答

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

サトウハチロー作詞・中田喜直作曲「わらいかわせみに話すなよ」のことですね。 歌詞は次のところにあります。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/waraikawasemi.html

関連するQ&A

  • まちぶせは「石川ひとみ」or「ミキセイコ」?

    テレビで物まねをやってまして、「まちぶせ」という「石川ひとみ」さんの歌でした。 父は「まちぶせ」は、もとは「ミキセイコ」の歌なんだよといっています。 物まねするときには、元の歌手のことは無視していいのでしょうか?

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • うたばん

    先週かそのまえかもしれませんが、うたばんでモノマネとかお笑いの人がでてましたか?! その中に太った人でモノマネがウマイ人いました? 小力さんではないんですが。。 モノマネがうまい人です。。

  • NHKいないいないばあっ!のワンワンのモノマネの歌詞

    NHKのいないいないばあっ!で、ワンワンのモノマネをするコーナーがありますよね。 あの歌の歌詞がわかる方、教えていただけませんか? 「♪マーネ マネマネ(モノマネ?) ワーンワンと・・・」 出だしからよくわかりません(^_^; よろしくお願いします。

  • 歌ってる女性

    恋人に~ふられたの~ よくある話しじゃないか~♪ いくえちゃんがよくモノマネしていたこの歌をうたってたひとって誰でしょうか?

  • コロッケ(ものまね)の早回しものまね

    最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。 でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

  • このサイトの、ウイアーザワールドの歌をうたっている人たちは、プロの物まねなのですか? 

    このサイトhttp://www.youtube.com/watch?v=VpgGIWZjlTg&feature=relatedの、ウイアーザワールドの歌をうたっている人たちは、プロの物まねなのですか? それとも口パクなのですか?    もし物まねならそっくりだと思うのですが…? どなたか教えてください。

  • ぐっさん(山口智充)のビブラート

    ぐっさんってモノマネで有名ですが、歌もすごい上手ですよね。 それで、たまにビブラートかけているところを見るのですが、 あれは喉でかけているものなのか、それとも横隔膜でかけているものなのか、 どっちだと思いますか?

  • ドナルドのモノマネ

    ディズニーの ドナルドのモノマネが出来るようになりたいです。 簡単なモノマネのやり方を教えてください。 その他、 大人でも子供でも知っているようなキャラクターのモノマネもあればお願いします!

  • お母さんについて

    うちのお母さんが テレビで昭和の歌がながれるたび それにあわせて歌います。 ものまねの時の歌もかぶせてくるので テレビのほうが聞こえません。 なので似てるのか似ていないのかさっぱりわからなくらります。 「うるさいから小さな声で歌って」といと 逆ギレされます。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう