• 締切済み

東京渋谷までの通勤1時間以内

来年度から東京渋谷で働くことになりました。 しかし、まだ住居が決まっていません。 *住居条件* 1.朝8時に家を出れば間に合う(出社9時。会社は渋谷駅から徒歩10分くらい) 2.家賃7万円くらい 3.通勤ラッシュの混雑がなれべくすくない所 4.生活しやすいところ 都内でなくてもかまいません。 ちなみに、私の中での候補は、武蔵小杉か元住吉と考えているのですが、いかがなものでしょうか・・・

みんなの回答

• 53w7
回答No.1

私は渋谷駅をよく利用しているので、渋谷駅を発着する路線の混雑状況についてお話しさせて頂きたいとおもいます。 渋谷を発着する路線はどの路線も混雑していますが、特に東急田園都市線の混雑が激しくなっています。 東横線も混雑しますが、田園都市線に比べればマシです。 通勤時間が1時間以内の方が良いのであれば、東横線沿線がお勧めです。

06sa209j
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます。