• ベストアンサー

今後転職するにあたって・・・。

やはり就職する際に転職数が多かったり在籍期間が短かったりすると不利になると思いますが、みなさんはどう記載したり対処をしているのでしょうか? また、どう記載したら良いのでしょうか? 職歴等(無職期間を短くするetc)を誤魔化してしまったりするしかないのでしょうか・・・。また、誤魔化した場合入社後等にわかるのでしょうか?他の質問等を拝見させて頂きましたが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1380391.html 雇用保険では、取得の際に経歴を出してもらえますので、、、と記載されていますが・・・)どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

普通の会社では前歴など、わざわざ調べたりしません。 年金手帳に記載がなければよいでしょう。 本当は、明確な意思を持ち、正当な理由で転職しているかを説明できることがベストです。 あとは良心次第。

11041104
質問者

お礼

ありがとう御座います