• ベストアンサー

メールの着信日時が未来時間

時々着信日時がおかしいメールが届きます。 本日も迷惑メールの中に二件続けて明日の朝の時間で着信されていました。 送信側の意思によるものか、単なる不具合なのかわかりませんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.3

昔はよく有った。未来からのメール・・・・ 2000以前はBIOSが初期化されると未来時間になった。 今は過去時間になるので・・・過去からのメールなる。 BIOSを保持するリチウム電池の質が向上しているので 初期化されることは少なくなった。何よりもそうなるまで 使い切る人がいなくなったってことか。 NO1の回答が正しい。でも返信はすべきでないと思います。 返信させるための戦術かも

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.2

迷惑メールにそういうの多いですよ。 メールって普通着信順に並べることが多いじゃないですか。 未来時刻だと一番上に居る時間が長いからね。

yonesuke35
質問者

お礼

そういうことですか。 最近はもうなくなりました。  ありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

メールの送信時間は、パソコンで設定した時刻を参照して記録されますので、送信者のパソコン設定日時の不一致と思われます。 パソコンの時間を確認市、修正するように連絡してあげましょう。 [コントロールパネル]→[日付と時刻] →[日付と時刻のプロパティ] →日時と時間を修正する。 [タスクバーの時計表示]を右クリック [日付と時刻の調整]からも同期できます。

yonesuke35
質問者

お礼

最近はもうなくなりました。  ありがとうございました。