• ベストアンサー

こたつの修理

こたつのファンは廻っているが、温まらなくなったので温度ヒューズを自分で交換しました。 昨日は無事に点灯したのですが、今日になってみると全くつきません。 ヒューズの接触?がきちんとされていないのでしょうか? ほかに原因あるのでしょうか?あきらめたほうがよいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

温度ヒューズは異常に温度が高くなると切れます。 交換してすぐに切れたと言うことは温度ヒューズが問題ではなくて、それ以外に温度が制御できない故障があると言うことです。 危険ですから買い換えるか、メーカ修理依頼してください。

miniapple
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 温度が熱くなりすぎるなぁとは思ってました。 メーカーに修理依頼してみます。 ありがとうございました。