• 締切済み

病院に就職何科にしようか??

今年の春に看護学校を卒業予定なのですが、新卒で何科に行くのが良いのか悩んでます。内科系、外科系・・など大きく分けてあると思いますが、看護師として必要な技術を身につけたいのですが。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• yama-gata
回答No.1

私は患者として外科に通院しているのですが~他の科にも季節によって頻繁にかかるのですが~外科が面白そうですよね^^; 私が通院している病院では、外来だと科は関係なく何ヶ月かでローテーションしているようです。 病棟もメインの顔ぶれは変わらないようですが、外来に出てくることもあれば、病棟に居ることもあるようですし、外来は科は関係なく配置されています。 科を指定して就職できるものなのでしょうか…? 新卒で?_外側からの単純な疑問です(ごめんなさい)