• ベストアンサー

歯列矯正

以前から、なんとなく思っていたのですが、歯列矯正をする人は近視でコンタクトを使っている人が多いような気がします。奇麗になるために頑張っているのだなと好感は持てます。 しかし、歯並びやかみ合わせが悪いと、近視になりやすかったりするのでしょうか? みなさんの周りではどうですか? 私は歯並びは良くないし、やはり目も良くないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家、私、娘2人とも#1さんと反対で近視のためコンタクトレンズしていますが、歯並びはとってもよく矯正とは無縁です。

その他の回答 (1)

noname#125220
noname#125220
回答No.1

こんにちは。 綺麗にしたい意識は 人それぞれだと思いますが、 ちなみに私は視力が裸眼で2.0ありますが、矯正してますよ。