• 締切済み

勝手に...........と入力される/ビーッビーッと音が鳴る

突然、..........と入力されるようになりました。すごい量が止まらずずっと入力されます。文字を無理やり入力しようとすると、 .....t..he...c.a.........t というように文字の間に勝手に......が入力されてしまいます。EnterでもBackKeyでも入力されます。マウスの調子も突然悪くなった気がします。 知人からのメールを開け、返信メールを作成しようとしたら、突然こういう事態になりました。 AVGでスキャンをしたところ、Boot Sector of diskがreading Errorとでました。ウイルスでしょうか? パソコンからビーッビーッとすごい音まで出だしています。 入力ができないので、インターネットのページにも移動できません。 ワードもだめです。今は、別のパソコンからしていますが、とても困っています。お願いします。。

みんなの回答

• new_life
回答No.2

接点の故障というほどの事態ではないのかなと思います。 おそらくは「.」キーの下に異物が挟まって、ずっとキーが押されているような感じではないでしょうか。 #1さんの言うとおり、ノートかデスクトップかで変わりますが、ノートの場合は、分解などと大げさなことは必要がなく、そのキーだけ引っ張ればポチッと簡単に外れますよ。機種によっては壊れかねないので、ーカーに確認してからの方がいいかもしれませんが、もしも原因が本当の故障ならば同じことかと。。 逆にデスクトップの場合は私は持ってないので分かりません・・。 なお、上記の「異物」ですが、私は煎餅を食べながら操作をしていて、ご相談のような状態になったことがあります。

• Donotrely
回答No.1

キーボードの「.」キーが、例えば接点がいかれる等で、 押され続けた状態になっているように見えます。 ノートならどうしようもないのですが、 デスクトップならキーボードを外して起動し、 それで問題なければキーボードの故障ですね。 ノートでもキーボードも分解すれば外せますが、 難しいのでサービスに持ち込むのをお勧めします。 キーボードが原因であると限った訳でもないし。