ソニックステージでウォークマンが認識されない

このQ&Aのポイント
  • 新しいVAIOを購入し、ソニックステージを立ち上げ、ネットワークウォークマンをつなげたのですが、全く認識されません。
  • HUBでつなげばすぐに認識していたが、最新のVAIOでは認識されない。他のデバイスは認識されるため、原因はウォークマン側にあると考えられる。
  • USB-HUBやプリンタのドライバも入りづらく、認識されないことがある。前のVAIOのマウスも同様に認識されなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニックステージでウォークマンが認識されない

新しいVAIOを購入し、ソニックステージを立ち上げ、ネットワークウォークマンをつなげたのですが、全く認識されません。そのほかのデバイスのところにNetwork walkmanとか、SONY NWWM MEN~などで表示はされますが、何度もインストールを要求されます。前はHUBでつなげばすぐに認識したのに・・・。OSはWindows vistaでソニックステージは4.4、ウォークマンはNW-A608とNW-E507です。それでなくともUSB-HUBやプリンタのドライバがなかなか入りずらかったり認識されなくて何度もやってやっと入ったとかでした。どうなっているんでしょう???ちなみに前のVAIOのマウスも認識されませんでした。ほかのマウスはすぐに認識されたのに…。

noname#50612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.1

ネットワークウォークマンのCONNECT Playerをインストールして いないでしょうか、これはWindows Vistaに対応していません。 また、前にCONNECT Playerを使っていた場合、ネットワークウォーク マンの初期化を行わないと使えないようです。 その場合、中の音楽データーはすべて消えてしまうので要注意です。 くわしくはこちらを見てください。 Q&A - NW-A608 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004009022 前の機器を使う場合、前のドライバーがWindows Vistaに対応して いないことが多いので、ネットで探してVista用のドライバーを インストールしたほうがいいです。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004009022
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。WindouwsXPのときにソニックステージとコネクトプレイヤーを併用して使っていたりしてました。ウォークマンの初期化をしてみたいと思います。ただ、プリンタのドライバなどの周辺機器はVista用のドライバをネットからダウンロードしてましたが、失敗しました・・・ばかりでまた同じことの繰り返しだったり、一度認識されたものを別のUSBコネクタにつなぐとまたドライバをインストールしてくださいと出てしまうんです。惜しいところまで行けるんですが…。でも一つの大きなヒントになりました。ありがとうございました。