• 締切済み

gooブログ退会せずにID削除してしまった

「gooブログを退会する」手続きをとらずにgooIDの削除(退会?)をしてしまいました。 結果、ブログのURLが残っていて、アドレスバーにURLを入力すると ブログが表示されてしまいます。 IDを削除してしまっているのでブログ退会手続きができない状況です。 goo運営者には何度かメールにて削除依頼はしているのですが 未だにURLが残った状態です。 自分が手順を間違えてしまったのが悪いのですが、 これはもうどうにもなりませんでしょうか? 何方かおわかりの方いらっしゃいましたら アドバイスをください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

Gooブログの退会手続きページにあるように「代行削除」するようです。 何かメールアドレス必要です。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php 事情説明すれば「本当に削除していいか」問い合わせメールが来るでしょう。 ひたすら返信メール待つ(^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2954039.html OKWAVEの過去記事にはこの質問と同じ内容の人がいて回答者は体験踏まえて教えているのに「1週間たっても消えない、ひどい話」と言い出す質問者もいた(^^) 自分が勝手にGooID削除した反省はないわけです(おいおい)

Ppanda23
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 使い方が未熟なもので同じ様な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。 とりあえず返信がくるのを待ってみます。 ありがとうございました。