センター失敗。私立対策について

解決済みの質問

センター失敗。私立対策について

センター試験で点数が足りないので国公立大学には出願しない予定です。しかし、すでに中京、名城大学にはセンタープラスで出願しています。それぞれセンターの高得点2科目、3科目にプラス個別試験が2科目、1科目です。影響しますよね?
また、愛知学院大学にも願書を出す予定です。英語と数学で3校とも受験します。
正直言って、センターの結果にかなりショックです。今後短い時間ですが私立受験にどのように勉強すればよいですか?

投稿日時 - 2008-01-22 13:57:05

QNo.3702957

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まずセンターの結果から立ち直ることが先決です。こればっかり引きずると二次もこの流れにのまれてしまいますよ。
中京、名城なら過去問もそれなりにあるでしょう。センターが何だ!の意気込みでがんばれば逆転も可能なんじゃないでしょうか?詳しい結果はわからないので大きなことは言えないですが…。

回答としては十分とはいえない文章になってしまいましたが、頑張ってください!!

投稿日時 - 2008-01-22 18:58:23

お礼

ありがとうございます。励みになりました。感謝します。

投稿日時 - 2008-01-22 19:55:50

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 国公立の出願について ...
  • 国公立の願書について ...
  • 至急:国公立出願 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク