• 締切済み

このまま世界恐慌に突入するのでしょうか?

どこもすごい下げ。世界恐慌にいよいよ突入するのでしょうか?先の恐慌の歴史を紐解いてみましたが、やはり世界恐慌→世界大戦という方向へと歴史は繰り返すのでしょうか?核の抑止力?効きますかね? 金の価格は恐慌になったら上がりますか?下がりますか?この後の予想をお聞かせください。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

このままではドルも基軸通貨でなくなるでしょうし、金への投資はますます増えるでしょうね。また世界大戦というのはどうかとは思いますが、殺しあう元気もなくなるでしょうから。ただ、自暴自棄になった国家元首が気が狂ってボタンを押してしまえば、核戦争は起こるかもしれません。依然として温暖化は急速に進んでいますし、中長期的に見れば、良いことは何もない気がしますがいかがでしょうか?怖くて子供も作れませんよ。子供たちに悲惨な世界に生きて欲しくないですから。そういう気持ちも少子化につながっているんでしょうね。一度、世界中すべて借金チャラにしないと、再生不可能でしょう。

回答No.2

以前の世界恐慌では金本位制度が崩壊しましたね。 資産保全のためにやはり金など現物資産に流れるでしょうね。

回答No.1

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームっすw