• 締切済み

中国製早期妊娠検査薬の陽性反応?

love3333の回答

  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.2

海外製の検査薬、イマイチ信用しきれませんよね(笑) 私も毎回、真っ白の検査薬を見ては【不良品じゃないの?!】って思ってました。 で、いざ、生理予定日前日に薄っすら線が出たときも、やっぱり【不良品じゃないの?!】って(笑) でも、ちゃんと妊娠してました☆ 色が付いていない場合(グレーの線)は蒸発線のようですが、 薄くても色が付いていれば、多分大丈夫じゃないかなぁ。 私のは中国製ではなくて多分アメリカ製なので、若干異なるかもしれませんが、ご参考まで。 妊娠だといいですね☆

noname#97968
質問者

お礼

先ほどチェックワンファースト薄っすら反応しました。 妊娠してるのでしょうか? 生理3日前なのでまだ不安ですが、明日また妊娠検査薬してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • アメリカ製早期妊娠検査薬 陽性だと信じて良い・・・?

    いつもお世話になっております。 現在、病院にて投薬と排卵誘発の注射を受けて(最終hcg接種は2/9)タイミングをみているものです。 最終生理は1/25~6日間、2/9より高温期に入り現在高温期12日目です。 少し早いとは思いながらもアメリカ製の早期妊娠検査薬を試してみると、薄いピンク色の線が出ました。 見た瞬間は信じられなくて、蒸発線だろう…と思っていたのですが、 説明書によると蒸発線はグレーとの記述。 「もしかして不良品だったのでは?」と思って、もう一度アメリカ製のもので試してみると やはり薄いピンク色が浮き出てきました。 この状態って、陽性反応だと信じて良いのでしょうか? 心配な点が2つあり… ・陽性線である薄いピンク色が表れるまでに少し時間がかかっていること(説明書には10分後の結果を読むように書いてありますが、実際の10分後はごくごく薄いピンク色で、はっきりとピンク色が見えるまでに20分くらいかかります) ・高温期の体温が全体的に通常周期よりも低めであること これまで、海外製の検査薬で蒸発線すら見たことがなく喜びたい気持ちでいっぱいなのですが、この2つが「これは擬陽性なのでは???」と喜びたい気持ちの先に疑いの気持ちが出てきてしまっています。 こんな状態で妊娠していることってあるのでしょうか。 どなたか意見していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 早期妊娠検査薬 陽性→陰性?

    こんにちは。妊娠を希望しています。 昨日、早すぎるとは思いましたが高温期8日目でアメリカ製の 早期妊娠検査薬を試しました。すると2分程でうっすら陽性の 線が見え、今も残っています。 そして翌日の今朝、濃い尿で試してみようとまた早期検査薬を 使ったら、ほとんど何も見えず・・目を凝らして見るとあるのかな? って感じの線で、20分後には蒸発線のような感じになりました。 夫に言わせると陰線。見えない。 確かに、2本を見比べると見本の線の太さも濃さも2回目の方が 薄く細いのですが、でも半日で陽性から陰性になるくらいの 違いってあるのでしょうか?早期の検査薬でも信頼性は高いと 聞きましたが、同じような経験をされた方、そして妊娠されて いた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 高温期12日目の中国製妊娠検査薬での陽性反応

    高温期12日目の中国製妊娠検査薬での陽性反応 本日高温期12日目に中国製妊娠検査薬で目をこらすと見える線が出ました。 前回初期流産をした時には、高温期16日目でやっと中国製の妊娠検査薬で うっすら陽性が出ました。 今回の陽性は早すぎて信頼性がないのでしょうか? ちなみに私の排卵日は毎月高温期2日目あたりです。 そうなりますと、本当に現在は着床間もないのです。 前回が反応が遅すぎたのか、今回が早すぎるのか混乱しています。 何卒よろしくお願いします。

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • 中国製早期妊娠検査薬妊娠可能性?

    本日排卵日から高温期10日目で体温36.85℃ 早いとは承知の上中国製早期妊検使用するも【陰性】でした。 前周期 化学的流産になり高温期10日目からうっすら反応してその前の妊娠出産時も10日目からうっすらですが反応していたので この真っ白は 今回ダメだったと撃沈してます。 どなたか高温期10日目は陰性だったけどそのあと陽性反応になったと言う方おりませんか? 【生理一週間後に検査して!】ゃ【もう少し待って使用するように】などの意見は無用です。色んなケースが聞きたいです。どうか宜しくお願い申し上げます(>_<) ちなみに排卵検査薬にてタイミングをとり強陽性反応あった前日&その翌日一日おきにとってますのでタイミング的にはあってるはずです。それから2日かかって高温期入りました。

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

専門家に質問してみよう