• 締切済み

PCのディスプレイ

PC初心者です。デスクトップPCのディスプレイ??画面の部分を買おうと思うんですが、なんか最近のPCはTVチューナーでTVを見れたりとか録画予約したりだとかできるって聞いたんですが、それはPC本体に搭載されている機能でディスプレイを買うときはデザインなどで選んだらいんでしょうか??? あと、買うならどこで買うのがいいんでしょうか??

みんなの回答

• s5605019
回答No.4

>最近のPCはTVチューナーでTVを見れたりとか録画予約したりだとかできる 出来ます。私はアナログチューナー(キャプチャー付き)を自分で増設して、視聴・録画をしています。 ただし、アナログと地上デジタルの違いには注意が必要です。最近のメーカー製PC(ソニー等)には地上デジタルチューナー&キャプチャー付きがありますが、現状ではPC用の地上デジタルチューナー&キャプチャーの単体販売はしていないと考えたほうがいいでしょう。(一部販売していますが入手困難なので無視します) 地上デジタルを見たいなら、メーカー製PC、地デジチューナー付きテレビ、のどちらかを買う。地デジチューナー付きDVDプレイヤー、ならHDMIケーブルでつなぎ、PCディスプレイに表示させる。 アナログチューナーで良いならば、ディスプレイとは別になっているものがいいと思います。(増設パーツとして多種売っているので) >ディスプレイを買うときはデザインなどで選んだらいんでしょうか デザインも選考基準ですが、表示させることが目的なので"画質"重視で!自分の目で実物を見て決めることが一番です。ちなみに私は[参考URL]のL194WT-BF、19インチワイド液晶モニターです。

参考URL:
http://jp.lge.com/proddivergent.do?categoryId=030102&modelCategoryId=&parentId=0301
  • typeA
回答No.3

パソコン初心者ということであれば、パソコンのディスプレイとかを考える前に家電量販店に足を運んでお店の話を聞くほうが一番だとおもいます。 >最近のPCはTVチューナーでTVを見れたりとか録画予約したりだとかできるって聞いたんですが、それはPC本体に搭載されている機能でディスプレイを買うときはデザインなどで選んだらいんでしょうか???  確かに最近のメーカー製パソコンは地デジチューナーが内臓されていて録画や予約も簡単にできるように設計されています。しかし、地デジを視聴する場合、著作権保護技術が働いていて著作権保護技術の規格に合わないディスプレイには映像が表示されないようになっています。 お薦めはできませんが、もしディスプレイを単品で買う場合には●現在使用しているパソコンの映像出力端子がついているか●HDCP対応と書いてあるディスプレイか を確認のうえ購入されたほうがよろしいかとおもいます。またグラフィックボードもHDCPに対応している必要が合った気がします。 これらの話がわからない場合にはとにかくお近くの家電量販店やPCショップに行って店員さんに話を聞いてください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/HDCP.html
  • masa0001
回答No.2

>なんか最近のPCはTVチューナーでTVを見れたりとか録画予約したりだとかできるって聞いたんですが、それはPC本体に搭載されている機能で たいていそうですね。たまにTVチューナーつきのはありますけど。 >ディスプレイを買うときはデザインなどで選んだらいんでしょうか???  コネクタの規格がありますので、PC本体と合う規格のものを選んでください。 >あと、買うならどこで買うのがいいんでしょうか?? http://www.kakaku.com/←価格.comのURLです。評価も載ってますので参考にしてください。ちなみに、I-O DATAのは評価悪いです。 http://www.freesia-net.co.jp/index.htm←液晶ディスプレイ専門をうたってる店です。ここで19インチディスプレイを買いました。

• globef
回答No.1

ディスプレーにも「TVチューナー付」のもあります。 (大抵アナログチューナーですが) >ディスプレイを買うときはデザインなどで選んだらいんでしょうか??? 人それぞれです! (価格、画面の大きさ、機能、デザイン)  また、市販の液晶TV、プラズマTVにも「PC入力端子」が、付いている 商品がありますので地デジ、録画もOKです。  我が家の 2台目のPCは、PC入力の付いている 液晶TVに繋いでいます。