• 締切済み

パソコンに落とした映像を空のDVDに焼き付けたい。

パソコンにおとした映像を空のDVDに焼き付けたいのですが、いくらパソコンのDVDトレーに入れてもパソコンが空のDVDを読み込んでくれず、いざ焼き付ける時にも、「書き込み可能なメディアをドライブD:に入れてください」と表示されてしまいます。どうすれば、いいですか?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

書き込み可能なDVDの種類 追記型・・・フォーラム系 DVD-R、DVD-R DL 繰り返し型・・・フォーラム系 DVD-RW、DVD-RAM 追記型・・・アライアンス系 DVD+R、DVD+R DL 繰り返し型・・・アライアンス系 DVD+RW 質問者さんのパソコンのDVDドライブはどれに対応していますか、またお使いのDVDメディアはどれでしょうか お互いに合致していないと書き込めません

回答No.1

そのパソコンについているのはDVDについては「読み取る」機能のみで、DVDを「書き込む」機能はないのではないのでしょうか?説明書に読み取りのみといった事はかかれていませんか?少し古いパソコンなら、DVDを再生することはできるけれど、書き込みはできないDVDドライブはよくあります。それとも以前は出来ていたのに急にできなくなったのですか?