• ベストアンサー

誕生日にささげる絵本

もうすぐ彼の誕生日です。 そこで誕生日の贈り物として絵本(もしくはエッセイや本でも♪)を プレゼントに添えてあげたいんです。 今日本屋さんで見かけたものは、誕生日おめでとうというストーリーの 最後に、私のッセージを書き添えられるものでした。 このほかになにかおすすめの誕生日絵本があったら教えてください★ 誕生日に限らず、好きな人へあてた絵本でも嬉しいです。 たくさんのアドバイスを待っています^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

男の人にウケるかどうかは疑問ですが、私は下記リンクの『ONE and ONE』という本をもらって、とても嬉しかったです。文章が少ないのもポイントでした。

参考URL:
http://gc-inc.co.jp/a04-02.html
yukipy-nya
質問者

お礼

気になってさっそくみにいってみました^^ ONEandONEという本は残念ながら在庫がなかったのですが 他のシリーズをみました♪ 他にもいろいろみてから検討させてもらいます>U<* ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• may1995
回答No.4

彼がロマンティストだったらですが、愛の話として 「100万回生きた猫」でしょうか... ちなみに、こんどのパートナーの誕生日には、 ポップアップ絵本が好きなひとなので、 ロバート.サブダという人の本格的な ポップアップ絵本を送ります。 しかし、ロマンティックかどうかは... ものすごい立体感に感動するという方向です。 ラインハートという人か、サブダかどちらかで ロマンティックなものもあったかもしれません。 http://www.shikake-ehon.jp/ アートが好きな人ならこっちかな?

yukipy-nya
質問者

お礼

100万回生きた猫はやっぱり感動ですかね♪ アートやロマンティックさに無関心そうなので、ちょっと彼にはあわないのかなぁ・・・;-; でもすてきな本なので個人的に読んでみたいです♪ ありがとうございました☆

• izumi044
回答No.3

こんばんは。 こんな仕掛け絵本を見つけました。 レビューの意見が二分されているので悩んだのですが、 プレゼントに添えるということでしたので 一風変ったものもいいかと思い、投稿させていただきました。 むしむし愛ラブユー (ミニとびだししかけえほん) http://www.boople.com/bst/BPdispatch?nips_cd=9977342717 (小さいですが、ポップアップ画像をみつけましたのでこちらも貼っておきますね) http://item.rakuten.co.jp/book/1594516/ 素敵な絵本が見つかるといいですね。

yukipy-nya
質問者

お礼

むしむし愛ラブユーにひかれたのですが、何件もまわってもありませんでした;-; お取り寄せも時間かかってしまい誕生日に間に合わないので今回はあきらめます;0; ハートの絵本なのでバレンタインに考えます^^ ありがとうございました♪

noname#58692
noname#58692
回答No.2
yukipy-nya
質問者

お礼

さっそく図書館で見て見ました♪ 本屋さんにはシリーズでありました^^ すごくすてきな本だったので、個人的に買ってみようと思います。 ありがとうございました。