• 締切済み

バレエのトウパットについて。

ganbarepokoの回答

回答No.1

こんにちは! バレエ経験者なだけでシューズの専門家ではないので私の勝手な想像ですが、トウパットが大きいというよりも新しいトウシューズのヴァンプ(つま先部分)が今までのトウシューズと比べて大きいのではないでしょうか、だから中で遊んでしまうんだと思います。 もう少しつま先部分が細めの物を選んだらどうでしょうか? また、トウパットはタイツの上にかぶせてからトウシューズを履いてますか? トウパットをタイツの前、素足にかぶせてからタイツをかぶせることでトウパットが動かないようにしている友人もいます。 この方法も良かったら試してみてくださいね(^^)

cyah
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます♪