• 締切済み

おねがいします

このまえネットのサーフィンをやっていたんですけど運悪く英語の(おそらくアメリカ)の18禁サイトへ行ってしまいました。慌ててしまったのですが一様消えましたディスクトップにそのサイトがダウンロードされていたのですが・・・・・お気に入りにも入ってました。これは単なるお気に入りに入れる罠なのか?また多額の金を払わせるのか・・・?でもメルアドなどは教えてません。この場合、住所などはわかってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• Deresuke
回答No.6

メールアドレスとカードナンバーさえ入力しなければ、請求も引き落としも 絶対ありません。 PCの中を悪戯されるのは、ウイルス対策の問題です。

noname#72132
回答No.5

> 住所は興味ないとゆことはばれないと結うことでしょうか? 私がもっとも可能性ありと思うウイルスだと、一般的には住所の取得はしません。ただし、貴方のPCの中で貴方の知らない不正プログラムが動いているわけですから何があっても不思議ではないです。 アダルトサイトに罠をしかける人達が一番欲しいのは「金」ですから貴方のPCの中に「住所」が有ったとしてもたいして欲しがりはしないでしょう。一番欲しがっているのはクレジットカードの番号です。 しかし、別スレッドの質問以前に、貴方のPCは非常に無防備な状態にあり現在も不正プログラムが生きたままだと思いますが、そちらの対策をとられる方が先決だと思いますよ。

回答No.4

何ヶ月か前の記事ですが、これなど参考になるのではと。 ZD Net 2002年2月1日更新 セキュリティ:プライバシー 第4回:Webサイトのトラップと戦うために ん? ここって会員登録がいるんだっけ? 忘れた。 でも無料です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html
回答No.3

> これは単なるお気に入りに入れる罠なのか? インターネットに接続したらデフォルトでまず自分の所にアクセスさせてカウント数を稼ぐっていうのが一番多いパターンでしょう。Hサイト。 そのカウントで広告収入を稼げます。その範囲なら良いのですが。 > また多額の金を払わせるのか・・・? 可能性はかなり有ります。たいていは「ダウンロードしますか?」と出てきますが。 多額のこともありますが、あまり気づかれ無い程度に少しずつ大勢から長期間稼ぐのが悪賢い手です。 > でもメルアドなどは教えてません。この場合、住所などはわかってしまうのでしょうか? 住所には相手は興味が無いと思います。 むしろダイヤルアップで国際電話とかに掛けられる環境にあるのか(ADSLだけなら多分大丈夫でしょうが)、PCの中にクレジットカードのIDなんかがあるか。 の方がやばいでしょう。メールアドレスも盗まれやすく、アンダーグラウンドで売られて(または交換されて)あやしげな広告メールが沢山くるかもしれません。 インターネット、特にむやみなネットサーフィンは危険が一杯です。 インターネットに繋ぐなら、WindowsUpdateの「重要な更新」は必ず当てる。IEの設定は厳しめにする。アンチウイルスソフトを入れてきちんとパターン更新をする、が必要です。相当のノウハウが有れば、どれかが欠けていても補えるでしょうが。

glaysfan
質問者

お礼

ありがとうございます

glaysfan
質問者

補足

住所は興味ないとゆことはばれないと結うことでしょうか?回答をお願いしたいです。あとお金はどのように払わせられるのでしょうか?

• TK0318
回答No.2

すいません、質問に答えていませんでした。 住所はばれませんよ^^ でも下手すると電話代が・・・

• TK0318
回答No.1

とりあえずダイアルアップ接続なら接続先をチェックしてみてください。国際電話やダイアルQ2につながっていませんか? あと一応ウィルスチェックもしておいた方がいいと思います。