• ベストアンサー

どうしよう、家電量販店。

今度MP3プレイヤーを買い求めるべく、 友人と家電量販店へ行こうと思ってます。 普段からあまりそういうトコに行きません。 なので何処がいいとか、さっぱり・・・。 できれば都内で、 品揃えがとても良い所が良いです。(特にMP3プレイヤー類) その次に値段ですね。 イメージ的にはビックカメラ?とも思いましたが 周りの大人の意見がばらばらで。 なので皆さんの意見も参考にして、どこに行こうか 検討しようと思っています。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.3

地元には家電量販店は無いのでしょうか? 有るのでしたらそこで買うのが良いと思います。値段に関してはビックカメラやヨドバシあたりをWEB(ネット)で調べておき、近所の家電量販の方が高いようでしたら「ビックカメラでは○○円だったんだけど」といって値段交渉すれば良いです。池袋や新宿ならまだしも、秋葉原に云ってしまうと、見て回るだけでヘタをすれば一日がかりになってしまいます。また、「そういう所」にあまり行ったことが無いとすれば「店が多過ぎてどこに行って良いのやら…」となりかねません。 #値段交渉の際、「価格ドットコム」などで見付かるネット専門店の値段は交渉対象にはなりません。 近所の家電量販店を勧める理由には、修理等の対応が挙げられます。例えば初期不良なんかでも買って帰ってすぐに故障に気がついても、また購入店に行かなくてはなりません。気軽に行けるところなら良いですが、無料修理でも交通費がかかってしまいます。 逆にそういうサービスが不要なのであればネット通販が一番安いです。(実物を手に取って確かめることは出来ませんが) あと、余談ですが、ツタヤ限定のMP3プレイヤーがかなり安いです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070927/iriver.htm

ringo-app
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 助かります^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

品揃えなら量販店が並んでいる所が良いです。 秋葉原、新宿、池袋がお勧めです。 2店は回り比較し選ぶと良いです。

ringo-app
質問者

お礼

池袋も結構多いんですね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

noname#51209
noname#51209
回答No.1

秋葉原で何件も回ってみればどうでしょうか?友人と一緒なら余計楽しいんじゃあないですか?

ringo-app
質問者

お礼

ありがとうございます! 秋葉原ですか・・・ 友達もメイド見たいとか言ってたので 候補にさせていただきます。 ありがとうございました!