• ベストアンサー

電池パックについて

自分のケータイだけでしょうか.... auのケータイを使用しているのですが、パケットや音楽を聴いているだけならいいんですが、通話をしているとあっとゆーまに電池がなくなってしまいます 過去にも、auで数機種使用してきたのですが、どの機種でもです キャリアによって、電池のもちかたが違うとかあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

各キャリアはメーカーから本体を購入していますが、 auだけが特別、電池の容量の減らしたものを作らせているとは 考えにくいので、各キャリア共通のものだと思います。 だいたい1年くらい使っていると、充電容量が減ってきますので、 (ひどいときは半年くらい)減りがひどいなと思ったら バッテリー交換の時期がきたと思った方がよさそうです。 最近の携帯はとみにバッテリー容量の減りが早いように感じます。

vonovoss
質問者

補足

昔、ドコモを使っていた時に、1~2回程度の通話では全然変化なかったのに、auを使うようになってから、減り方が半端じゃないな~と(汗)最近のケータイは、機能は進化していってるけど、最も重要な電池が余り進化していっていない気がしますね

その他の回答 (1)

• shadowman
回答No.1

私も以前、電池の寿命が1日持たない場合があり auショップに相談に行ったら、 無料で電池交換してくれました。 それ以降は、普通に使えていましたので、 一度auショップに、相談に行ってみてはどうでしょう。

vonovoss
質問者

補足

一度電池パックだけ買ったんですけどね...(^^;) 古いからかなぁとも思ったんですけど、新しく買っても、通話したあとの電池の減り方が... ショップに相談に行った方がよさげですね