• 締切済み

あなたにとって幸せとは。

kzymtmtの回答

  • kzymtmt
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

・何をしている時しあわせですか。 ゴハンを食べている時 ・どなたと一緒に居ると幸せですか。 最愛の妻と子供 ・未来にある幸せとはあなたにとって何ですか。 豊かな老後、平凡でもいい!妻とすごせるぐらいの貯金と 孫の顔が見れたらいい ・幸せを一言でおねがいします。 こころがあたたかくなったとき

arigatou1
質問者

お礼

自分も幸せな家族を持ちたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたが幸せを感じるのはいつですか・・・?

    老若男女問わずにお答いただけたら幸いです あなたが幸せを感じるときはどんなときですか? どんな答えでも良いので回答お願いします♪

  • ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

    皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

  • 幸せ~と思うとき

    ↑いろいろあると思うのですが、 昔と今では「幸せ」と思う瞬間が違う方、いませんか? 私の場合 昔:好きな人と一緒にいられれば、それだけで幸せ~♪ 今:色気(旦那)より食い気!   おいしいものや甘いものを食べている時が   何より幸せ~♪ こういうのがありましたらぜひご回答下さいまし~!

  • 今のあなたの幸せは何ですか?

    私は、とりあえず働いて生活出来ている事です。結婚している時は、子どもを抱えて、元旦那とは未来が見えなかった。この先、どうなるのか、この子を幸せに出来るのか、不安と恐怖、孤独、諦め、それだけでした。離婚して、母の元に帰って来て、自分の生活の立て直しをしながら、少しずつですが、自分の未来を見据えられるようになってきました。今はまずまず幸せですが…皆さんの幸せは何ですか?

  • 一番の幸せ

    お金持ちになる、夢が叶う、幸せな家族がいる、健康、美味しい物を食べる、平和な世界…etc 幸せは人の数だけ無数にあると思います。 でも、やっぱり一番の幸せとは安らかに亡くなる事ではないでしょうか? 上記に挙げたように色々な幸せな状況にいても、人生の最後、亡くなる時に、痛い思い、怖い思い、辛い思いをして亡くなってしまっては、それまでの幸せも全て水泡に帰す気がするのです。 たとえどんな人生であっても、死ぬその最後の時に、安らかに死ぬ事が出来ればそれで全て幸せと括れないでしょうか?

  • 「幸せにしてほしい」と愛している相手に望みますか?

    愛している相手に「幸せにして欲しい」と望みますか?そんなことは望みませんか?望まないなら、その理由を教えて欲しいです。望む人には具体的に言うと何を望んでいるか教えて欲しいです。 私は今好きな相手に「自分を幸せにしてほしい」と思っています。それは今まで感じたことのない欲求というか気持で、これは今までになく強い気持があるから思うのではないかと思います。 愛を伝える言葉をかけてくれる事や相手が私を気遣ってくれていると感じる行動をとって欲しいと望むのは、それで幸せになれるからです。一日が終わったホッとした時間に一緒にいたいという望みも同じ理由だし、未来もずっと一緒にいたいという希望を彼が持ってほしいのも同じ理由です。 「彼に幸せにしてほしい」と人に言うと「幸せは自分でなるものだ依存してはいけない」という人が多いです。それは、どういう気持から言うのでしょうか。 そう思うべきだという事なのでしょうか?

  • 俺だって幸せになりたい!

    本気で大好きだった元カノに恋愛慣れしてないと振られてその一ヶ月後に彼氏いるの知って、もう半年以上引きずってたまに近況を知ってしまうと動揺したりしてしまう …情けないです… 俺は顔も普通だし身長も170いってないし… こんな情けない俺も少しだけ前向いて、料理、お菓子作りしたり新しいことに取り組んでいます! 未来の彼女に食べて喜んでもらいたいです… 恋愛は優しく、気を遣ったり、お互い支え合うだけじゃだめなんですね。 こんなヘタレが幸せになれるんでしょうか?(´・ω・`)

  • 幸せとは…

    あなたにとって幸せに思う時ってどんな時ですか? この人と会うと一緒にいると幸せと思う、伝えたい人ってどんな人ですか?

  • 幸せってなんだろう?

    自分なりに頑張って、お金、家族、子供、その他、色々なモノを手に入れても、まだまだ満たされない気持ちが大きいのは、何故なんだろう? ここ数年、幸せについて、自分なりに考えて、日々、努力していましたが、なかなか答えが見出だせないので、皆さんのご意見をお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 幸せになれる気がしません。

    初めまして。現在大学4年の女です。 みなさんは幸せでしょうか? と言いますのも、今後幸せになれるのか不安でたまらないのです。 私はコンプレックスだらけです。 ・顔が骨格から大きい(FUJIWARAの藤本さんが人事だと思えません) ・毛深い(顔も含め全身です。毎日の処理が欠かせません) ・声が低い(声が通らず、加えて音痴でカラオケが苦痛) ・アレルギー性鼻炎(鼻中隔湾曲症の手術はしましたが、点鼻薬や飲み薬が手放せません) ・夢がない(幼少期からです。昔から明るい未来が描けませんでした) ・ネガティブ(何をしていても悪い方へ考えてしまいます) 書ききれない程あるのですが、思いついた6つを書かせていただきました。 外見のコンプレックスとしては直すのが非常に難しいものや高額な部分が多いです。 ダイエット、メイク、など努力はしているつもりなのですが、一向に可愛くなりません。 友人は可愛い人ばかりで、何故自分だけこんなに不細工なんだろうと悲しくなります。 内面もダメダメです。 短気だし、ネガティブだし、すぐに人の事を羨ましいと思ってしまいます。 優しい心を持ちたいのですが、それができず苦しいです。 今春から就職ですが、内定先はエステです。 4大まで行ったのに勿体無いと多くの人に言われます。 奨学金を借りて大学に通っていたので今後返していかなければならないのに大丈夫かと両親に言われました。 恋愛もいつもうまくいきません。 過去の恋愛は所謂ダメな男を好きになることが多く、現在は好きな人すらできません。 私のことを好きになってくれる人が今後現れるとも思えません。 「彼氏がかまってくれない」「もう半年も彼氏がいない」 こんなことを言っている友人が羨ましく、時にイライラしていしまいます。 兄がいます。ひとり暮らしでひきこもりになってしまいました。 両親はそのストレスでたまに私にあたります。何もできない自分が悔しいです。 住む家も、着る服もあり、両親もいます。 それだけで十分幸せなのだと思います。 ですがもう少しで良いのです。幸せになりたいのです。 やはりわがままなのでしょうか?今の状況が私の限界の幸せなのでしょうか。 お叱りの言葉、こんな努力をしろなどのアドバイス、なんでもかまいません。 何かご回答頂ければ幸いです。 読みづらい文章を読んでいただき有難うございました。

専門家に質問してみよう