• ベストアンサー

ドラクエ7の石版のありかについて。

ozizouの回答

  • ozizou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

多分、現在の「世界一高い塔」かなぁ‥ 場所はメダル王の城の西なんだけど‥ ブルジオ(世界一の大富豪)のイベントは終わりました?

takeshiri
質問者

お礼

 世界一高い塔は行きましたが、入れませんでした。たぶん、ブルジオのところだと思います。一回いったんですけどねー。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエ7の石版のありかについて

    ドラクエ7の石版の場所がわからなくて先に進めなくて困っています。グリンフレークという町に行く赤の石版です。部屋に5個ある台座のうち右下の台座で左下の石版がありません。ここに質問されている答えに載っているドラクエ関連のホームページにはアクセスして探してみたのですが、見つかりません。おそらく過去のフォーリッシュか過去のフォロッド城の南西の倉庫の宝箱なのですが、わかりませんでした。もう少し詳しい説明をしてくださるとうれしいです。お願いします。

  • ドラクエ7 石版のありか

    レブレサックをクリアし、次のコスタール城へ行きたいのですが、石版が1枚たりません。レブレサック(現在)にある宝箱の中に石版があるらしいのですが、どこにあるのか分からず困っています。誰かおしえてください。

  • ドラクエVIIの石版

    石版探しで迷ってます。占いの人によると、「高いところのようじゃ。塔のてっぺんかのう。。。人影もみえる。」と出たのですが、どこの事だかさっぱり分かりません。分かる方教えて下さい!

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • 3DS版 ドラクエ7 すれ違い石版

    移民の町で石版DLができるまで進んだのですが、 嬉しくて公式配信の石版DLや交換していると石版がいっぱいになり、 店舗限定で配信している石版がDLできない状態になってしまいました。 調べてみると、持てる石版の上限が24個までらしくて いくつか石版を捨てたいのですが、どうすれば捨てれるのでしょうか?

  • ドラクエ7 次の石版はどこ?

    行き詰まりました(笑)。 DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。 エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。 なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。 攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。 あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7の石版について

    石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。

  • ドラクエ7、ハーメリアに行く石版について。

    リートルードの現代の時代が終わり、ハーメリアにいこうとしたのですが、黄色の石版が 1つ足りません。占いおばばに見てもらったところ、「吹き溜まりのあらくれ がたくさん見える・・」みたいなことをいわれましたので、昔のダーマ神殿 の近くの吹き溜まりの町に行きましたが石盤がありませんでした。一体どこにあるのでしょうか?

  • ドラクエ7の石版につきまして

    私の叔父がいい年をしてどうやらはまっているらしく壁に当たっている様なので何とか手助けをしたいと思っています。質問の内容は下記です。「現状は…なぞの台座は二つあって最初の台座(最後に神様がでる)は『ふしぎな石版?』はそろったのだけど、なぞの台座の二つ目(最初の台座の一階下)にはめこむ『ふしぎな石版?』がそろわない」とのことです。私はゲームをやらないのでチンプンカンプンで弱っています。叔父はPCは使わないので電話で連絡しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ7で、、、、質問!

    実は今リートルードって町にいるんです(現実世界の) ですが石版がどうもたりないのです!多分緑の石版だとおもうのですが たぶんあと1枚どっかでとりわすれしてるんですよ!(もしかしたら黄色 でリートルードの町の東の塔は攻略してなんとか最上階にある宝箱 もとりました!あと昔!?のリートルードで絵のなかにはいって 最終的にボスとたたかってたおしてそこでも石版をとったんですが 石版がたりなくて先にすすめません!とうか次にやること、、 もしくは石版のありかをおしえてください!ちなみに船はありますが 魔法のじゅうたんはメイドがどうやってもくれないのでつかえませn!