• ベストアンサー

ドラクエVIIの石版

石版探しで迷ってます。占いの人によると、「高いところのようじゃ。塔のてっぺんかのう。。。人影もみえる。」と出たのですが、どこの事だかさっぱり分かりません。分かる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao-amatou
回答No.4

ども、No.2の回答者です。早速補足についても回答させていただきます。 世界一高い塔に行けるあなたはすでに「魔法のじゅうたん」を手に入れているはずです。いままで行けなかったエリアを回ってみることがDQにおける王道ルートです。 まずはじめにメザレの東の湖の向こうに神殿があるので、魔法のじゅうたんで行ってみましょう。そこである人から神から託された言葉を教えてくれます。 →その後仲間と話をすると、ある重要ヒントが浮かびあがってきます。ホンダラの持つホットストーンが英雄の復活に必要なアイテムとわかるので、すぐにホンダラに会いにゆきましょう。 →すると世界一の金持ちとしてあちこちで噂に聞いてきたブルジオに売ったという話が聞けます。今度はブルジオを探しに行きましょう。 →まず別荘。ここでメイドから居場所を聞き出し次に本宅へ。ここでブルジオを仲間にし、いよいよ世界一高い塔に向かいましょう。

mikkumikku
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!無事入る事が出来ました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#11513
noname#11513
回答No.3

占い師のヒントから判断すると 「移民の町」の建物の屋上にいる 神さまの事だと思います。 たしか、19(?)ターン以内に倒せば 褒美に石版などが手に入ったはずです。

mikkumikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• ao-amatou
回答No.2

ハーメリア(現在)の北西にある「世界一高い塔」の10Fです。 一応占いオババの助言ともリンクしてある便利な攻略サイトさんを貼っておきますね。 ガンバって全クリ目指してください!

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~mairu/quest/dq7/map7.html
mikkumikku
質問者

補足

回答ありがとうございます。でも塔の場所は分かったのですが、扉が開かず中に入ることが出来ません。どうすればいいのでしょうか?

回答No.1

7ですか。なつかしいですね。 大分前にプレイにしたので上記コメントだけでは記憶が よみがえらなかったので攻略サイトを紹介します。 私も石版が見つからなかった時はお世話になったサイトです。 参考にしてください。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/
mikkumikku
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます^^