OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7の石版について

  • 困ってます
  • 質問No.194922
  • 閲覧数601
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (35/197)

石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

確かに石版は取り忘れると面倒ですよね。でも、何処の台座のどの場所の石版が足らないということを台座を覗いてチェックして頂ければ下記のサイトなどは対応している場所も明記されていますので簡単に調べることはできますよ。

質問の主旨から外れているようでしたらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

確認する方法じゃないんですが、下の参考URLのHPを見て、石版を取り忘れないようにするというのはどうでしょうか?(^^) いろいろ詳しく載ってるので、けっこう役に立つと思います。
確認する方法じゃないんですが、下の参考URLのHPを見て、石版を取り忘れないようにするというのはどうでしょうか?(^^)
いろいろ詳しく載ってるので、けっこう役に立つと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

下の参考URLとかいって、入れるの忘れてました。(^^)
すいません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

zucca2001さん、こんにちは。 確かに、石版の取り忘れは面倒ですよね。私もそれで無駄な(イライラする?)時間を送ってしまいました。 でも、石版の世界でからくり兵団の基地だった洞窟の入り口に現実の世界では占いバーサンがいましたよね。彼女が取り忘れたものを教えてくれる事に気付いてからは、結構楽になりました。ただ、そこまで行くのが面倒ですが…
zucca2001さん、こんにちは。

確かに、石版の取り忘れは面倒ですよね。私もそれで無駄な(イライラする?)時間を送ってしまいました。

でも、石版の世界でからくり兵団の基地だった洞窟の入り口に現実の世界では占いバーサンがいましたよね。彼女が取り忘れたものを教えてくれる事に気付いてからは、結構楽になりました。ただ、そこまで行くのが面倒ですが…