• 締切済み

東京タワーについて

三月に初めて東京タワーを観光するんですが、めいいっぱい遊ぶには何時間ぐらい必要ですか?

みんなの回答

• kazu-iwa
回答No.3

週末は、よく東京タワーに付け待ちする現役タクシー乗務員です。 今から申し上げること、質問者以外の方も覚えて頂ければと思うのですが、現在東京タワーは昨年から大展望台行きエレベーター3基のうち1基ずつを更新工事を行うために運休し、2台運営で営業しています。 (学校休業シーズンを除く) そのため、週末は90分以上の入場待ちを強いられ、諦めて帰ってしまう方もいらっしゃいます。 「どうしても東京タワーでなきゃ…」ならば別として、都内でも無料で展望を楽しめるところはいくつかあります。 ●カレッタ汐留(電通東京本社ビル・都営地下鉄大江戸線汐留駅直結) ●東京都庁(都営地下鉄大江戸線都庁前駅直結) ●文京区役所(都営地下鉄大江戸線春日駅直結) ●練馬区役所(西武池袋線練馬駅徒歩5分) この4か所はお勧めですよ。

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1146
  • pm-770c
回答No.2

土日に行くと階段で大展望台(150m)まで外階段で登ることが出来ます。 日によっては、入場券を買うために並んでいることがあります。

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/333/
  • toro321
回答No.1

3時間がせいぜいでしょう・・・。 眺望でどれだけ取るかですが・・・。 下に蝋人形館とかいろいろあって、それを見れば時間は過ぎますが、入るのに有料のところが多いです。

Kazu050777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。