• ベストアンサー

bluetoothを媒介にした携帯によるWEBサーフィン

softbank 911Tを購入しましたが、以下のことができるかが知りたいのでご教授お願いします WANに繋がったPCと携帯端末をbluetoothで接続し、携帯端末からPCの回線を利用してネットを行う と言う事です。反対はあるみたいで、ノートパソコンをbluetooth経由で携帯に接続しインターネットをするということです(20-30万平気で飛ぶそうなんですが) ということはbluetoothを利用してインターネットプロトコル?は利用できそうですが、それがソフトウェア的に対応しているのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

bluetoothは難しい気がします。 それよりは、携帯の無線LANでネットをするほうがいいです。 私は無線LAN対応の携帯を持っているから、それで使っています。 外に出ても無線スポットは多いから使い勝手もいいです。 ちなみに買ったのは下の機種でドコモの905よりは安かったです。

参考URL:
http://europe.nokia.com/A4546299

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

残念ながらbluetoothの規格でも、その利用方法は対応していません。 パソコンから、bluetoothを使い携帯でネットに接続するのはパソコン側は モデムの代わりに使っているだけでインターネットのプロトコルに対応している訳ではありません。

ssmx
質問者

お礼

なるほど~ そうですね。モバイルフォン?で出来た事例があったような気がしますが、あれはWindowsMobileのActivesyscを利用しただけかもしれませんね。 今後、そのような端末が出てくる可能性は技術的に不可能なのでしょうか..? いずれにしても勉強になりました。ありがとうございました。