• ベストアンサー

2月の草津温泉の観光について

2月に群馬の草津温泉へ東京より電車とバスで 1泊2日の旅行に行く予定でいます。 温泉に入るのを目的としており、宿のお風呂と日帰り温泉等に 入る予定でいます。温泉に入るだけではつまらないので、 スポーツ以外の他の観光を考えています。 質問(1)雪の多い2月の草津温泉で、徒歩で周れる温泉以外の観光ポイントはありますか。 質問(2)その観光ポイントを周る場合、湯畑からの時間移動時間と観光時間は、どの程度必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

草津国際スキー場。 志賀高原につながる道路が、冬期は閉鎖されています。 その閉鎖されているところあたりは、スキーのゴンドラ上り口です。 スキーでなく、冬の白根さんを見物したい人も、乗ることができます。 バスで、ゴンドラ乗り場の白根山口まで行けます。 ヘリコプターでも遊覧できるようです。 http://www3.ocn.ne.jp/~kusatsu/kankou/heri.html

onii33
質問者

お礼

スキー以外に白根山の見物ができるんですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tosi_tosi
回答No.2

湯畑からすぐ近くにガラス工房があります。 そこでとんぼ玉作りができますよ。自分で作ったとんぼ玉をアクセサリーにしたり、携帯ストラップにしたり出来ます。とてもいい思い出になります。ただ、予約制です。 あと、その近くに「わへい」というとっても美味しいお蕎麦屋さんがあります。手打ちで本当に美味しいです。売り切れてしまうこともあるらしいので早目に行くことをオススメします。 素敵な旅行になるといいですね(^^)

onii33
質問者

お礼

ガラス工房でのアクセサリー作りは、 良い思い出になりそうですね。 ありがとうございました。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず2月ですとホント限られてしまいます。 しいと言えば熱帯園ですね。。そのほかにはやっぱの湯畑くらいですよね。。 西の河原もあるのですがここは雪かきは全くしないのて雪がふった後ですと歩くことができません。。。 熱帯園は蛇やワニなどが好きでしたら楽しめると思います。 湯畑から徒歩で15分くらいです。。

onii33
質問者

お礼

寒い草津での熱帯園の観光は、 組み合わせ的に面白いですね。 また移動時間と雪の状態を説明いただき、 ありがとうございました。