• ベストアンサー

2月の草津温泉の観光について

2月に群馬の草津温泉へ東京より電車とバスで 1泊2日の旅行に行く予定でいます。 温泉に入るのを目的としており、宿のお風呂と日帰り温泉等に 入る予定でいます。温泉に入るだけではつまらないので、 スポーツ以外の他の観光を考えています。 質問(1)雪の多い2月の草津温泉で、徒歩で周れる温泉以外の観光ポイントはありますか。 質問(2)その観光ポイントを周る場合、湯畑からの時間移動時間と観光時間は、どの程度必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

草津国際スキー場。 志賀高原につながる道路が、冬期は閉鎖されています。 その閉鎖されているところあたりは、スキーのゴンドラ上り口です。 スキーでなく、冬の白根さんを見物したい人も、乗ることができます。 バスで、ゴンドラ乗り場の白根山口まで行けます。 ヘリコプターでも遊覧できるようです。 http://www3.ocn.ne.jp/~kusatsu/kankou/heri.html

onii33
質問者

お礼

スキー以外に白根山の見物ができるんですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tosi_tosi
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

湯畑からすぐ近くにガラス工房があります。 そこでとんぼ玉作りができますよ。自分で作ったとんぼ玉をアクセサリーにしたり、携帯ストラップにしたり出来ます。とてもいい思い出になります。ただ、予約制です。 あと、その近くに「わへい」というとっても美味しいお蕎麦屋さんがあります。手打ちで本当に美味しいです。売り切れてしまうこともあるらしいので早目に行くことをオススメします。 素敵な旅行になるといいですね(^^)

onii33
質問者

お礼

ガラス工房でのアクセサリー作りは、 良い思い出になりそうですね。 ありがとうございました。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず2月ですとホント限られてしまいます。 しいと言えば熱帯園ですね。。そのほかにはやっぱの湯畑くらいですよね。。 西の河原もあるのですがここは雪かきは全くしないのて雪がふった後ですと歩くことができません。。。 熱帯園は蛇やワニなどが好きでしたら楽しめると思います。 湯畑から徒歩で15分くらいです。。

onii33
質問者

お礼

寒い草津での熱帯園の観光は、 組み合わせ的に面白いですね。 また移動時間と雪の状態を説明いただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 草津温泉初心者にアドバイスをください!

    こんばんは。 今度、群馬県の草津温泉に一人旅をする予定があります。 3泊4日あるので、かなりゆっくりできるんじゃないかと思います。 しかし、草津温泉はもとより、旅行に関して初心者なので、何をどう楽しんでいくべきなのか、分かりません。 (好きに楽しめば良いという意見もあると思いますが、できれば「草津温泉に行くならここは外せない」というところも知りたい) 草津温泉に3泊4日の一人旅をするにあたり、どうすれば草津温泉を十分に堪能出来るでしょうか? そこを知っておくことによって、選ぶ宿も変わってくるので…。 「湯畑」は必ず行っておくべきでしょうか? 旅行サイトを読んでいると、「湯畑」から近いという点がそれぞれの宿のアピールポイントになっているようですが、宿の敷地内にある温泉だけじゃなく、「湯畑」にある温泉にも入ることが出来るんでしょうか? 変な質問だとは思いますが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。

  • 車で草津温泉に行きます。

    こんにちわ。 11月に、(ちなみに雪は大丈夫でしょうか?)地方にいる両親を草津温泉に連れて行くことになりました。 羽田にお昼くらいに着く予定のようです。 都内からレンタカーで、草津温泉まで行って、その日のうちに、白根山?のお釜とか見て、湯畑近くの温泉宿に向かうつもりです。帰りは、軽井沢に寄って、都内へ戻るつもりなんですが・・・ この行程ってイケますかね?? 羽田から草津温泉って、車でどのくらいかかりますか?? 高速使っても4時間とかかかっちゃうんでしょうか? ワタシもそもそも地方出身者なので、イマイチよくわかりません・・・ よろしくお願いします。 あと、他にオススメのコースなんかがあればお願いします。

  • 草津の観光について

    今月の3連休に1泊2日で彼と草津温泉に行こうと考えています。 交通手段は電車→バスで、宿は湯畑付近の予定です。 移動にばかり時間を取られても疲れるだけなので、今回は温泉街 (湯畑付近)を中心にのんびり過ごそうと考えているのですが・・・。 のんびりと言っても、あまりにもやることが無さ過ぎて「何しよっか~」 的な状況だけは避けたいところです。 湯畑辺りに着くのが13:00頃、夕食は宿で18:00頃。 2日目は10:00チェックアウトで、バスの時間はまだ調べてませんが 電車は14:53に長野原草津口駅を出発します。 上記のような日程ですが、暇を持て余してしまうなんてことには ならないでしょうか? 一応、湯畑・西の河原露天風呂・湯もみショー&体験・トンボ玉体験 は行く事が決まっており、あとは行き当たりばったりでブラブラしようと 考えているのですが・・・。 草津へ行ったことのある方、温泉街周辺の率直な感想、または おすすめの場所がありましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • はじめての草津温泉

    はじめて草津温泉に行くことになりました。 湯畑からすぐの旅館に泊まります 。 一泊二日であまり時間がないので温泉に入りゆっくりすることがメインです。 しかしながら、せっかくなので温泉街など周辺を観光したいと考えています。 そのため、温泉街やその周辺の有名なスポットを回るための所要時間やオススメの場所など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉、冬の過ごし方

    2月の頭頃に1泊2日で草津温泉に行くことになりました。彼と二人、電車での旅なのですが、おすすめの過ごし方ありましたら教えて下さい。 雪が多そうなうえに、車ではないので移動手段もありません。湯畑近くの旅館に宿泊予定なのですが、どこかいい観光どころとかありますか? 本とか見ても全部「夏」の観光の事しか書いていないので、雪が降ったらどうなるかがさっぱり分からなくて困っています。雪が多そうなので心配です。 到着してチェックインまで何も出来ないのは困りものですし…。いい情報ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 草津温泉の宿について

    12月に草津温泉に宿泊しようと考えています。(カップルで) 候補は、高松です。 奈良屋が希望だったのですが、お値段的な問題で・・・。 そこで、教えて下さい!! 草津温泉の高松はどうですか??部屋・お風呂・食事・立地等の意見を聞かせて欲しいです。 高松よりお勧めの宿があれば教えて下さい。 予算は¥22000くらいまでで! 重視したいのは、湯畑徒歩圏内・設備が汚くない事です。貸切風呂があれば尚良しです。 宜しくお願いします。

  • 7月中旬、草津温泉、エアコンは不要?

    来週末、7月14日から彼氏と一泊で草津温泉に行く予定です。 宿泊を予定している宿にエアコンがないということなのですが、大丈夫でしょうか? HPでは、草津は涼しいのでエアコン不要とあるのですが、、、寝るときに暑くないのか少し不安です。 昼は外で観光するので、宿にいるのは夜だけです。

  • 車で草津温泉まで行く方法

    9月に、長野県長野市から草津温泉までいきます。高速はどこから乗ってどこで降りればいいのか教えてください。ちなみに宿は湯畑付近にあります。

  • 3月末 草津温泉への服装

    少し先になるのですが草津温泉へ3月26日あたりから旅行しようと思っています 宿泊先は草津ナウリゾートさんなのですが、私にとっても初めての草津なもので、どのような服装で行けばよいのかわかりません 宿泊先へは直行バスを利用する予定です 3月末でも積雪はあるのでしょうか? 私、小1&3歳の子供、70過ぎた母の4人で行きます あまり足元が悪いようなら他の温泉地へ変更も考えていますので 是非どなたか教えていただけると助かります 草津といえば湯畑や西の河原なども散策したいのですが…