• ベストアンサー

帝国劇場2階席について

他の質問内容も拝見させていただいたのですが、どうしても分からなかったため、質問させていただきます。 来月、帝国劇場で行われる舞台endless SHOCKに参加する事になりました。帝国劇場に入るのは初めてですので、全く何も分からない状態です。そこで質問がいくつかございます。 1. 座席が2階のXB列です。こちらはS席に該当するのでしょうか? 2.このXA・XB列というのはそれぞれ、各列の端に位置していますが、やはり端という事もあり、舞台が見えにくいものなのでしょうか? 3.1扉や6扉の近くにあるお席ですが、この扉の近くにお手洗いがあるのでしょうか? 4.1階のXA~XC列も使用されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します!

noname#242550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.S席に該当するかどうかは公演によりますが、二階のかなり前の方の席ですので、たいていS席になると思います。 2.確かに端ではありますが、両側が前にせり出している部分なこともあり、2階席のわりには舞台が近く見えて、決して悪くない席だと思います。 3.6扉はトイレに近いです。1扉の側にはトイレがなく、反対側まで行かなければならないので、遠くなります。 4.1階のXA~XC列は、ミュージカルなどでオーケストラピットを使用する場合には使われません。SHOCKはテープ演奏だと思いますので、使われる可能性が高いと思いますが、舞台装置の関係で使わないこともあると思いますので、実際のところはちょっと私にはわかりません。

質問者

お礼

billtheponyさま> 早々の回答ありがとうございます! 前に出ている分、見にくい事はないようなんですね。 それを聴き、一安心いたしました(^-^) チケットが取れただけでも幸運なことですので、どんなお席でも 文句を言ってはいけませんよね(>_<) 6扉の方がお手洗いのある側ということで安心致しました☆ (※私のチケットが6扉の近くなので) お手洗いは、かなり並ぶと聴いていたのでホッとしました・・。笑 早々に丁寧な回答をしていただき、助かりました! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kkk1979
回答No.2

補足します。 1についてですが、Endless SHOCKではS席になります。 4についてですが、舞台の演出の一部として使用しているため座席はありません。1階席はA列から始まります。 ご参考まで。

質問者

お礼

kkk1979さま> おはようございます。回答ありがとうございます。 2階のXA・XB席はS席なんですね! ということは、きっと見やすいお席なんですね(^-^) 1階のXA・XB席は使用されていないのですね。 もし、使われていたら、その席の方はかなり舞台と近い ので羨ましいですね^^とても参考になりました! ありがとうございます☆