• 締切済み

私たちのユニット名を…

chubuchubuの回答

回答No.7

約一年振りに回答いたします。 って、もうユニット名は決まったのでしょうか? 一つお詫びを申し上げなければ・・・。 「オーラ」というユニット名を言いましたが、日本に「オーラ」(AURAですが)というロックバンドがあったのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AURA ごめんなさい。 で、ひとつ考えましたが、「エレメンタル」というのはいかがでしょう? 地・水・火・風って聞いたことがあると思いますが、精霊のことです。 本当は4人居ると面白いのですが・・・。 もし4人居たらひとりずつ名前を持つのです。 水の精(ウンディーネ)だから、ディーネとか。 火の精(サラマンダー)だから、サラとか、ラマンとか。 風の精(シルフ)だから、シルとか、 地の精(ノーム)はノームしかないかな・・・。 2人なら、合わせるしかないかな。 シル・ディーネとサラ・ノームとか・・・。 もし、ユニット名が決まったら教えてくださいね。 きっと?最初のファンになりますから・・・。

関連するQ&A

  • かっこいいユニット名、募集しています!

    わたしは友達とユニットを組んで地方で活動している高校生です! たまに路上でライブをやったりしていますが、未だにいい名前がありません>< 条件は ・ひらがなorカタカナ ・短めで1(2~5文字くらい?) ・意味がかっこいいと良いです! よろしくお願いします!!

  • インストゥルメンタルのユニット名

    少し前ミュージックステーションで初登場と 紹介されていた新人のユニット名が分かりません。 日本の男の子二人組みギターユニットで、 ギターを使ってインストゥルメンタルの曲を やってるのですが、名前ご存知の方いませんか? 曲名も既に演奏が始まっていたので分からないんです。

  • ユニット名と曲が思い出せません。

    なかなか説明を聞いても分からないと思うのですがもしよかったら教えてください。 以前よく聞いていた曲があるのですが、最近ふと思い出して調べようにも名前も曲名もはっきり覚えていないんです。 はっきりしていることは、男性二人組みのユニットで曲のジャンルはダブステップです。 https://vimeo.com/68317895 この動画の35秒からのダブステップのBGMが非常に近いです。 おそらく、曲名かユニット名に ジーザス と入っていたような来もします。 もし何か分かるかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに洋楽です。

  • 名前かユニット名を教えて

    添付する女の子の名前かユニット名を教えてください

  • 2人組ユニットの長く続くコツ

    ボーカル女性とアコギ男性でユニットを組んでいます。 私はギター担当です。 結成して10ヶ月です。 ライブも月に2~3回のペースでお声をかけていただき出演させてもらっています。 自分たちからライブハウスに申し込むことがないぐらいお声をかけてもらっています。 これまでお互いにぶつかることもありました。 危うく解散の危機もありました。 ライブで6年も男女のユニットを続けている方もおります。 男女のユニットでできるだけ長く続けるコツがありましたらぜひ教えていただきたいのです。 また,男女の2人組ユニットで長く続いておられます方がいらっしゃいましたら, できるだけその方に長続きのコツを教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • アフロの歌手のユニットらいいんですが

    今週デビューシングルが発売されて、男性二人のユニットで、そのうち一人がパパイヤ鈴木なみのアフロ。 このアーティストのユニット名と発売された曲の名前心当たりのある方教えてください。 ラジオでかかってたんですが曲紹介を聞き流してたらいい曲でして、こんなことしか憶えてない... 手がかり少なくてすいません。

  • 曲名とユニット名を教えていただきたいです

    http://www.youtube.com/watch?v=zqyOz9yYpNs こちらのURL、静岡県のローカルサッカーのVTRですが、 ワンシーンで流れているBGMの 「曲名」「ユニット名」がご存知でしたら 教えて頂きたいです。 0:53から、内田選手の清水東高校時代の ワンシーンがあるのですが、そこで一瞬流れる洋楽の 内容です。 情報が少なくかつ、流れるのが一瞬すぎて申し訳ありません。 ローカル局にも質問させていただいたのですが、 当時のご担当がおらず、「分からない」とご回答頂いております。 よろしくお願い致します。

  • 女一人と男二人のユニットについて

    男だけまたは女だけの3人組はよくありますが、 女1人と男2人のユニットはあまり聞いたことがありません。 どんなユニットがあるのか、ご存知のユニットを教えてください。 国内・海外、また音楽のジャンルは問いません。

  • バンド名を考えてください。

    バンド名を考えてください。 今女性ボーカルとギターで活動していて 来月!路上ライブをやろうと思っているのですが まだバンド名が決まっていません。。。 もし良かったら…太陽や柊や飛鳥など! 日本語のバンド名を考えてくだい。

  • 路上ライブについて・・・

    どうも!高校2年生の男子です! いきなりですが、エレキギターで路上ライブをやりたいと思っています。 オリジナル曲(インスト)はまだ2曲しかできていませんが、もう何曲か出来次第、年内にはやりたいです。 そこで質問です>< 1.路上ライブって、一回何分ぐらいやるものなのでしょうか? 2.もし週に一回、3曲路上ライブをやるとなったら、毎週同じ3曲でもいいのでしょうか?それとも沢山曲を作っておいて、違う3曲を毎週やった方がいいのでしょうか? 3.路上ライブで気をつける点ってなんですか? 4.その他、路上ライブをやる上で必要なことがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします!