• ベストアンサー

ダブルレンズの中のくもり

温度差があまりにもある状況ではwレンズといえどもくもるのでしょうか? レンズの中ですからくもりをふき取ることも出来ず その日は視界が悪く使用出来ませんでした。 ゴーグルは ○ークレーで先シーズン購入 二万円以上の品物ですので安物とかではないと思います レンズの不良なのか 過酷な状況ではくもることがあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

2枚の間に水分が入ってしまうと、中が曇るようです。 乾燥剤と一緒にビニール袋に入れておくと復活すると、どこかで読んだ気が。 濡れたまま仕舞わず、干しておくことも大事なようです。 私は車の中に洗濯ばさみで吊るしっぱなしです。

ikech123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 濡れたまま仕舞ってました^^; 乾燥剤とビニール袋の件、参考になりました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

曇り難いだけで完全密封状態で曇らないレンズではありませんのでしょうがないですね 過酷な条件では でも、保管状況が悪かったんじゃない? 使ったあと乾燥させないで他の物を一緒にまとめて(何かにくるんだり、バックの中に入れっぱなしにしたりとか)したんじゃないかな?と 曇り難くなっている構造なので、一度曇っちゃうとなかなか曇りは取れません、そーいう物です(^_^;

ikech123
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 ありがとうポイントは回答順とさせて頂きました。 今後は保管状況に気をつけたいと思います。 Wレンズは曇らないものだと思っていました^^;