• ベストアンサー

キーボードの壊れたノートはどうすればいい?

キーボードの調子が悪くて修理出来ない(部品がない)ノートはどうすればよいのでしょうか? モニターなら、外付けにすればいいのですが、キーボードの外付けはどうなのでしょうか? アップル社(パワーブック)のパソコンと他の会社のパソコンとの違いはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

尚、外付けキーボードの値段は、どうかすると純正品の方が安いですよ。 http://www.amazon.co.jp/Apple-M9034J-A-Keyboard/dp/B0000ADYLN 私自身はマイクロソフトのキーボードですけど、ショートカットの時にキー配列が違うので、戸惑います。 例えばコピーは  MacOS:Alt+C  Windows:Ctrl+C こういったショートカットを余り使わない方は、Win用を繋いでも気にならないと思いますけど、多用する人はMac用のキーボードが良いです。

bokeroujin1
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 アマゾンで本は買った事がありますが、キーボードは気が付きませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

もうパーツが欠品になったと言うことですか。 英語版キーボードならけっこう古い機種でも在庫はあるようですから、最悪英語版キーボードに代えたらどうかな。 http://www.amulet.co.jp/products/upgrade/index.html http://www.akibakan.com >「キーボードパーツ」をクリック 逆に取り外した日本語キーボードもあるはずなので、聞いてみてはいかがでしょうか。 キーボードの外付けはもちろん大丈夫ですよ。 多言語のを一時的に繋いで使う方は少なくないですから、USBのキーボードを繋いでみてください。 古いOSですとUSキーボードと認識されますけど。

bokeroujin1
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 助かりました。 秋葉館時々利用してたのですが、気が付きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

外部端子はないの? 外部端子(USB含む)があれば外付けキーボードで良いのでは? マックでなくてもノートの場合共通部品とかないですよ^^ (同メーカーでも違う場合がほとんどなのに^^;)

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございました。 USBでキーボードが動くのにはびっくり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.2

ジャンクパーツの中から漁ってくる。 中古PCからもぎ取る。 ん~ 自己責任で。 外付けキーボードは、 アップルのだと、数が少ないかも。 使えるかどうかは店員さんに要相談で。

bokeroujin1
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古は思いつきませんでした。 常識だったのかもしれませんがUSBでつないだだけで キーボードが使えるのには、感動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キーボードも外付けがありますよ、OSにより多少検討する必要がありますが、XPならUSBタイプをAT互換タイプを接続してみてください アップル社のPC他のPCは異なります 簡単な説明ですが、

bokeroujin1
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCのキーボードが壊れて…

    ノートパソコンのキーボードが壊れて、 (症状としては、F7キーの調子が悪くて、 押してないのに反応したり、押しても反応がなかったりで 文字入力の時に突然、カタカナに変換されたりしてました) 修理を依頼したら、キーボード交換で27,000円と言われ ちょっと高いので、修理しないでなんとかようと思って、 『USBの外付けキーボードを使って、 本体のキーボードは動かないようにする』 という方法を考えたのですが、こういうことが可能ですか? どなたかアドバイスを下さい。

  • キーボード&モニターが反応しなくなりました。

    パワーMac(G5)で OS 10.5です。 フリーズしたので、パワーボタンで終了しました。 その後、パワーボタンを押して起動しょうとしたのですが、   『ジャーン』と音はするのですが、キーボード、モニターの反応がありません。( 他のパソコンで試したところ、キーボード、モニターは正常でした。) 修復の方法がもしあれば、教えてください。 故障であれば どのような事が考えられますか。 アップルの5万円の修理代金は、痛いのですが、 買った量販店に持ち込んだら、なおる可能性ってありますか。 すみませんが、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコンのキーボード交換

    皆さんの親切なお助けいつも感謝しています。 ノートパソコン 富士通 FMV-BIBLO NF/A70のキーボードの 分解修理、交換方法を教えて下さい。(ネジの位置、部品の外し方、分解順など) 海外在住の友人より電話があり上記ノートパソコンのキーの 一部が外れ、我慢して使っていましたが、 その隣りのキーなどが次々に取れ、使用に困っているとのことです。 辺境の地で修理も出来ず、メーカーの電話したら、本体を日本に 送ってメーカー修理をするように言われ、現地修理はNGでした。 私は臨時として、外付けキーボードを送って代用していましたが パソコンとキーボードをバッグに入れて外を回るうちに、再び外付け キーボードが破損「ケースが中央で折れた」ようです。 大抵のものは自分で修理をしながら使っているようですので 当該機種のキーボードをパーツとして送ることに決めました。 本人又は地域のパソコン修理屋で確実に交換できるよう 出来れば図解や写真付きであると助かります。

  • ノートパソコンのキーボードが一個取れちゃいました。

    ノートパソコンのキーボードのちょうど真ん中の 「H」の部分に本を落としてしまい、取れてしまいました。 直そうと思ったのですが、中の部品がどこかにいってしまい 直せなくなりました。 機種は東芝のダイナブックです。 どこかに部品とは販売してますか? 修理に出すと、どれくらい費用がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キーボードを膝の上で使いたい

    ノートパソコンのキーボードの調子がちょっと悪くなりました。修理しないとなーと思ったのですが、外付けキーボードをつけて、膝の上で打つようにしたらどうだろうと思っています。 膝の上で使うのに適した外付けのキーボードとは、どういったものでしょうか。キーボードだと、薄いとか、厚いとか、パームレストがあるとかないとか色々ありますよね。 使わない時は片付けられたほうがいいので、ワイヤレスがいいのかなー、でも、ワイヤレスは高いしなーなどと色々考えてしまって決められません。片付けのこともあり、小さめの方がいいのか?とも。 何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キーボードがおかしい

    ボタンがひとつ壊れていてうちづらいです。 ノートなのですが修理だと高いと思うのですが、 外付けのキーボードを使うことは可能でしょうか? その際にノートパソコンのキーボードの操作を無効にすることはできるのでしょうか? どのようにするのでしょうか?

  • ノートパソコンのキーボードをOFFにするには

    古いノートパソコンのキーボードが不調です。接触不良らしくて同じ文字がずっと入力されてしまいます。もう修理に出すようなものではありませんが、外付けのUSBキーボードを付ければまだまだ使えそうです。そのためには、不調のノートパソコンのキーボードの接続をOFFにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。  電源立ち上げ時に、何処かのファンクションキーを押して何とかすると聞いたことがありますが。  教えていただければ幸いです。

  • ノートPCにキーボード接続

    NEC LAVIEの2003年くらいに出たのをつかっています。 OSはXPのホームエディションです 最近キーボードの調子がおかしく、タブと¥マークのキーが入ったままになっていて、いくら掃除しても直りません。 そこで外付けのUSBのキーボードをかってそれをノートPCキーボードの変わりに使ってみようと思いました。(修理代を払えるほどお金がありません。) コントロールパネルのキーボードのデバイス設定のところでいくらノートPCキーボードのデバイスを削除しても、起動するたびに再認識してしまい、デバイスが復活(?)してしまいます。 ノートPCのキーボードは無効にして、外付けのUSBキーボードだけ有効にしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • ノートパソコンに飲み物をこぼしてキーボードが操作出来なくなってしまい、

    ノートパソコンに飲み物をこぼしてキーボードが操作出来なくなってしまい、 現在、外付けのキーボードを使用してるのですが、ノートパソコンの中古部品を扱っている お店を御存知の方いましたら、教えてください。 私は横浜在住ですので神奈川、東京エリア辺りでお願いします。

  • 外付けキーボードを動かす方法

    ノートパソコンNEC LL500/20に モニターとキーボードを外付けで使っていました 小さい子がキーボードを触ってから  外付けキーボードをたたいても 反応しなくなりました どこかを  お押せば良いと思いますが 分かりません 教えて下さい よろしくお願いします