• ベストアンサー

身長を2.5センチでいいから伸ばしたい!

中学校の頃は180センチとかに憧れていて、 そして、ひょっとしたらなれるかもしれないという幻想を抱きましたが、 22歳で今の身長は167.5です・・・。 約6年間、おそらく1ミリも伸びてないと思います。 別に生活に影響があるわけでもなく、 特別に低いわけでもないので、大して気にしなかったのですが、 私の彼女の身長が165センチありまして、 履き物の差でどうしても私の方が低くなってしまいます。 正直やっぱり170はあって欲しいという彼女の為に なんとかならないでしょうか? やはり成長期を過ぎてしまうとどうしようも無いのでしょうか? どなたかご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.1

親族全般が小柄だと、どうも言えませんが O脚ではありませんか?私はO脚だったのですが お尻歩きをして、なるべく胸を張って、いつも背筋を伸ばすようにしていたら O脚が直り、身長が1.5cm伸びました。 足を伸ばして座り、胸の前に両腕をクロスして、 上半身を左右に動かしながら、その反動で、足を動かして歩きます。 毎日3分間、あと、アキレス腱を伸ばしてください。 夜2時以降に寝ると、成長ホルモンが促されなくなるので なるべく早く寝てください。  

war_is_over_
質問者

お礼

深夜遅くまで起きてます・・・。 これを直せば伸びたりするんですかね!? あと私もO脚かもしれません。 ちょっと頑張ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女のために、どこまでご自分の「個性」を変えるのですか?war_is_overさんはそのままで十分魅力的だと思います。彼女が2.5センチ身長を伸ばして!って強く言っているのですか?2.5センチ伸ばしたところで、その彼女と将来を考えられますか?逆に、<正直やっぱり170はあって欲しいという彼女>の言葉から「絶対伸ばして!」と言ってない気がします。私も自分と身長の変わらない彼と何人か付き合いましたが、そんなこと気にしない、コンプレックスを持っていない彼らに魅力を感じていましたね。また、「あなたの身長がもう少しあればなぁ・・」なんて思っても口にしませんでした。彼が傷つくだけですからね。私たちの関係にプラスはもたらしません。 始めは私も気にして低い靴を履いていましたが、逆に「気にしてる」っぽいので、どうどうと好きな靴をはいていました。彼は彼。自分は自分。とお互いの魅力を感じていました。 ちなみに、背の高くない男性は「人の痛み」をよく知っているかたが多いので私は好感を感じています。

war_is_over_
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございます。 まず初めに言っておきたいのは、伸長は彼女のためでもあるし、同時に自分の自己満足のためでもあるということです。彼女は強く言ってるわけではないし、私も切羽詰っているわけではないです。TVで身長の事が話題に上っていたのを見て、そういう会話がでただけです。ですから個性を変えるわけではないんです。身長167.5が個性とも思いません。うまく言えませんが・・・。 buleberry15さんは、『2.5センチ伸ばしたところで、その彼女と将来を考えられますか?』とおっしゃってますが、自分本位な考えでなく、もし伸ばせたらば、少しは彼女のほうも楽になるかもしれないと考え、質問したわけです。ただそれだけなんです。他意はありません。

  • chi-bo-
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

モデルの友達は身長が少し足りなかったので、整骨院で身長を伸ばしました。 姿勢の悪さや骨のズレなどを矯正する事で個人差はあるでしょうが、多少は伸びるようです。 モデルの人達は結構やってるみたいです。 しかし、永久的に伸びたままの身長ではなく、元に戻ろうと体がするのか姿勢のせいなのか、しばらくすると戻ってしまうみたいです。 ですから定期的に行う事によって、伸びたままの身長を保てる事ができるのかもしれません。

war_is_over_
質問者

お礼

整骨院ですか・・・。 でも戻ってしますみたいですね。 私は姿勢が悪いので、それを直すのが先決ですか。 整骨院でも猫背とか直してもらえるんですかね? まず自分で努力してみます。 ポイントは伸ばし方の方法を具体的に教えて下さった方々にします。 buleberryさんごめんなさい。

関連するQ&A

  • 身長

    今高校2年生で身長166センチなんですが、これまで4年間毎年6センチずつ伸びてきたのに今年計ったら5ミリしか伸びてませんでした。 成長期の終わりをかなり感じてしまったのですが、まだ身長は伸びて欲しいです。 何かいい身長を伸ばすための方法があれば教えてください

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 身長を5ミリだけ伸ばす方法

    数センチとかじゃなく、 あとほんの5ミリだけでいいので身長を伸ばしたいです。 何かいい方法はないでしょうか? もちろんとっくに成長期は終わっています・・

  • 身長を伸ばしたいのですが・・

    僕はサッカーをやっていて、今中3で身長は165センチです。 成長期が早くに訪れ、中1の時からは3センチしか伸びていません。 高校に入っても身長は伸びるのでしょうか?? 僕は、野菜を食べず、肉ばっかりです。 これも影響しているのでしょうか?? そして、薬などを使ってでも伸ばしたいと思ってます。 その薬を使って悪影響なことってありますか?? 少しでも分かる人でいいのでご回答お願いします。

  • 低身長症なんでしょうか?

    自分は19歳で、身長は153センチです。 身長について気になり、こうして質問をしています。 自分は小学校高学年から今までずっと、身長が伸びていません。 別に牛乳が嫌いで飲めないというワケではありません。 何故、自分の身長が1センチも伸びないのか、疑問に感じています。 初めは「成長期が終わった」と考えていましたが、あまりにも身長が何年も変わらないことを気にし始めました。 自分で色々と調べていたら「低身長症」とのを知り、「もしかしたら、この病気なんだろうか…?」と思いました。 身長が1センチも伸びない事に、悩んでいます。 是非、回答をよろしくお願い致します!

  • 身長が伸びません・・・

    僕は、小学校5年のときぐらいに一度身長が伸びました。 そのとき157cmぐらいになって、それから中3になって163cmになり、現在に至っています。 ですが、163センチになったのは中学2年のときで、それからぜんぜん伸びていません。 もしかして、成長期が小学校で来てしまったんでしょうか? そうなると僕はこれ以上身長が伸びないのでしょうか? それとも、まだ成長期が来るんでしょうか? 僕は本気で身長のことで悩んでいます。 この件について詳しい方、教えてください。 小学校高学年で身長が伸びて、一度とまってしまっても、高校に入ってから急激に身長が伸びたという例はあるのでしょうか? どなたか、教えてください。 ちなみに、僕は4月から高校1年生です。

  • 身長について

    自分は成長期が小6の終わりぐらいからだったんですけど、最近身長が伸び悩んでいます。 成長期が終わっても身長って伸びるんですか? 身長161センチの中2男子です。よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、人より身長が低い(145センチ)事に悩んでいます。 小6のときに、生理が来て、それから5センチ伸び、今の身長です。 中学校では、1年に1センチ程しか伸びていません。 もう、成長期は終わってしまったのでしょうか?? せめて、あと3センチは伸ばしたいです...。 毎日、朝と夜に、足を軽くたたいてジャンプを50回ずつしているのですが、意味はあるのでしょうか?? また、少しO脚気味です。 私の場合どうすれば身長が伸びるのか、教えてください。 お願いします。

  • 身長を伸ばしたい(死にたい)

    今17歳ですが、身長は166くらいです。どうにかして伸ばしたいです。成長ホルモンの注射はできますか?でも金が相当かかるみたいですね。少しくらい援助してくださいと頼んでだめだったら病院の窓から飛び降りて死のうと思います。 成長期は人より凄い遅いと思うのでまだ希望はあると思います。何故なら小学校と中学校はずっと一番前だったからです。遺伝の影響というのも考えにくいと思います。親は162cmと170cmでおじいちゃんの子供は2人は175cmくらいあるので低いというわけではないからです。

  • 高2男子 身長

    高校二年生男子です。僕は身長が低くて160(あるかどうか、、)くらいです。周りが高身長ばかりで見ていて辛いです。 友達に言うと「成長期が終わったんだよ」とよく言われます。確かに、僕が中学生の頃はバレーボールをやっていて一年間に10センチくらい伸びてた時期がありましたが、辞めてから伸びなくなり、今ではミリ単位でしか伸びません。 いろいろ調べて試してますがあまり効果がないみたいでなにをしたらいいかわかりません。 ダメ元でもいろいろ試してみようと思うのでなにか、体験談や、方法、励ましのお言葉などをください。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう