• ベストアンサー

たばこのフィルターを吹くのはなぜ?

ataluckyの回答

  • ベストアンサー
  • atalucky
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

フィルターの中のスポンジが1mm位ないタバコがあり、 (例:パーラメント:吸い口も固い。) その1mmの中にたばこの葉が入っていることがあるので それをいちいち見てから吹くのではなく そういうタバコを吸っている人は毎回吸い口を フッと吹いてから吸うくせがついているのでしょう。

noname#69660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 そういえば特殊なフィルターになっているタバコもあるようですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タバコのフィルター

    タバコのフィルターは自然分解しないという話を聞いたのですが、何故、自然分解しないのですか? 何か、特殊な繊維でも使っているのでしょうか。 ご存知の方、お教え願います。

  • タバコのフィルターから成分はにじみ出ますか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4842062.html 先ほど上記にて、「タバコ吸った手で子供にお菓子を」のタイトルで質問したものです(こちらはこの質問を投稿後すぐ締め切ります)。 御回答が、私の知りたいことと違う方向に行ってしまったため、再度質問させて頂きます。 お隣に住むおばあさんが、タバコを吸った手で、うちの子供にお菓子を手づかみにして下さり、子供はそれを食べたのですが、フィルターからタバコの成分(ニコチン、タール)がにじみ出る可能性はないでしょうか? 気にしすぎとの御回答は頂き、それは了解致しましたが、気にしすぎかどうかの前に、もしもそもそも成分は「にじみ出ない」という事実があれば、一番安心と思いまして。 にじみ出るか否かをご存知の方、御回答頂けると幸甚です。

  • フィルターなしのたばこを教えてください

    たばこに関しての質問です。 大好きな田舎住まいの伯父が、かなり弱っています。 大病しながらもたばこだけはやめず、今もまるでご飯がわりにたばこを吸っています。「フィルターなしのたばこが吸いたい」とつぶやいていましたので、今度訪ねる時には土産にしたいのですが、近くのコンビニで聞いても知らない様で、いい返事がもらえませんでした。 どなたか、フィルターなしのたばこの銘柄等、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 煙草の名前を教えて下さい!

    以前、知人より一本だけ煙草を貰って吸いました。その時の煙草の銘柄が知りたいのです。フィルターの部分が甘くて、結構キツかったのですが、バニラの様な甘い独特の匂いの煙草でした。甘い煙草は珍しいと思うので、もしかしたら有名なのかもしれませんが、普段煙草を吸わないので、煙草の事は良く判りません・・・。ご存じの方が居たら、教えて下さい。あと、結構吸った時にクラクラしたので、何ミリとかいうのもご存じでしたら、教えて下さい。お願いします!!

  • 【煙草】市販のフィルターについて。

    両切り煙草に着ける市販のフィルターについて質問です。 ゴールデンバットを吸っていて、葉が口に入るのがめんどうで、フィルターを買ってみようとして、百均の安い、100円で20フォルダー入ったのを買って付けたらなんか美味しくありませんでした。 そもそもフィルターつけるのが邪道でしょう。 が、もしフィルターが悪いから味が悪いんだ、とか、このフィルターなら味が悪くなりにくいとか、知っている方教えてください。

  • タバコ=悪?

    昨日友人と一緒にある飲食店に入りました。 そのお店は1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていて 禁煙席が満席だったので、タバコの煙が苦手な私達ですが、 お腹すいていたし、疲れていたので喫煙席でもいいと言って 通してもらいました。 私達のあとに30歳前後のカップルと思われる男女が 入ってきて、彼らも禁煙席希望だったらしいのですが 満席だと聞くと、喫煙席でも構わないといって 私と友人の隣の席につきました。 その2人の食事が運ばれるといきなり 「ちょっとタバコがくさいんだけど・・・」と女性が言いました。 すると男性の方が、隣でタバコを吸っているおじさんに対し 「食事中は控えていただけませんか?」といったのです。 私はそれに対し「え!?」とびっくりしてしまいました。 喫煙者の中には確かにマナーの悪い人もいて、 以前歩きタバコをしていたおじさんが 誤って私の鞄の中に吸っていたタバコを落としてしまい 私は散々な目にあったことがあります。 けれど、タバコを吸う人って最近いろいろな面でかなり 制限されていて可哀想だなあと思う面も多々あります。 今日のようにあからさかに喫煙者の方に「吸わないでください」と 言っているのを見たのは初めてですが、喫茶店なんかではよく ヒソヒソ言っているのが聞こえます(喫煙席にもかかわらず)。 私はそういう居心地を悪くするようなことを言っている人の方が タバコよりももっと迷惑だと思うのですが、 世の中的にはもう「タバコ=悪」になっているのでしょうか。 ご意見きかせてください。

  • どこからかたばこのニオイが…

    以前から、外出先から家に戻って玄関に入るとき、たばこの匂いがするのです。 しかし私は一人暮らしでたばこを吸いません。 部屋に遊びに来る友達もみなたばこを吸いません。 (灰皿すら無い家なので…) なぜ家でたばこのにおいがするのか、とずっと疑問でした。 そして、ある日家に帰るとたまたま隣の住人の方もお帰りのようでドアの鍵をあけていました。 その横を通りすぎたとき、隣の住人の方の部屋のドアが開いて、 そこからたばこのすごい匂いがしたのです。 はっと思いました。 私の家のこのたばこの匂いは隣からくるものだったのでしょうか? でも部屋の窓など全く開けないし玄関のドアも外出するときしか開けません。 においって壁伝いに隣からくるものなのでしょうか?

  • 飲食店でも煙草からの逃避

    先日、あるラーメン屋で自分の隣に座っていた客が煙草を吸い出したので私が黙って席を移動したらその煙草を吸い出した客が店員に「ここは禁煙席か?なぜすったらにげられなきゃいけないんだ!」と文句を言っていました。 私の行動間違ってますか?確かにそのお店は禁煙席喫煙席分かれてはいません。この隣の客に同調する喫煙者の方がいたらなぜ非喫煙者が喫煙者の吸ったタバコの煙を浴びることを強要されねばならんのか教えてください。 また、別の日の同じ店で同様な状況になったので、カウンター席からテーブル席に移ったところ、店員から「テーブル席は団体様用に空けておいて欲しいんですが、、」といわれました。さてこの店員の言葉は適切ですか?健康増進法によって飲食店には受動喫煙防止の義務があることを踏まえて教えてください。

  • フィルター

    タバコのフィルターの疑問なんですが、私の友人は喫煙時に水があれば、フィルターに多少の水分を含ませてからタバコを吸うと(フィルターを一秒ほど水をしみ込ませてました)ニコチン及びタールの体内に入る減少率が減ると力説しています。発想はキヨスクで昔見た水分を含んだフィルター(使用する時に水分を吹く)製品と発想はそれほど違いはないと思うのですが、効果はあるのでしょうか?

  • エアーフィルター

    エアーフィルターについて教えてください エアコン使用中、タバコを吸った煙はエアーフィルターを通るのでしょうか? エアーフィルターは、どのくらいしたら交換ですか?目安は臭いですか? 自分でも交換はできますか?助手席下にあるのですか?