• ベストアンサー

たばこのフィルターを吹くのはなぜ?

ataluckyの回答

• ベストアンサー
  • atalucky
回答No.2

フィルターの中のスポンジが1mm位ないタバコがあり、 (例:パーラメント:吸い口も固い。) その1mmの中にたばこの葉が入っていることがあるので それをいちいち見てから吹くのではなく そういうタバコを吸っている人は毎回吸い口を フッと吹いてから吸うくせがついているのでしょう。

noname#69660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 そういえば特殊なフィルターになっているタバコもあるようですね。 ありがとうございました!