• 締切済み

中学3年生と高校1年生の間の期間できること

私は今、中学3年生で中高一貫校に通っています。 行事予定を見ると3/8~16 3/19~入学式まで長いお休みがあるそうです。 ですが、その間することが全く思いつきません!!(汗笑 宿題なども出るとは思いますがそれ以外で何かできることはありますか? 遊びや体を動かすこと、ボランティアなどでも(人の役に立つこと)けっこう好きです。 どんなことでもいいのでアドバイスください。 ちなみに横浜市民です。よろしくおねがいします。

noname#86363
noname#86363

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.1

短期のホームステイなどはどうでしょうか? 経験するのとしないのとでは大きく違うと思いますが。 費用は親御さんと相談してください。

noname#86363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、もうホームステイは去年学校の研修で行きました。 費用が高すぎるので、できません・・>< 気持ちはうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生と中学生

    わたしは中高一貫の中学に通う 中2です わたしは吹奏楽部で入学式の演奏をしました うちの吹奏楽部は入学式の演奏は 中2と高2で演奏したのですが 正直仲が悪く あまりいい演奏ができませんでした 高2の先輩はだいたいいい人なんですが 一部の先輩が怖いです ほんと怖いです このメンバーでまた演奏する機会があるのですが このままでは入学式のようになってしまいます どうしたらいいでしょうか?

  • 私は中学一年生です。

    私は中学一年生です。 私は今学校に行ってません。 理由は病気と学校が楽しくないからです。 大した病気じゃないので学校に行こうと思えば行けるのですが、行く気になりません。 でも、私の通っている学校は私立の中高一貫校なので中2から出席日数やテストなどで高校に進級するのに関係あるみたいなので中2からは少しずつ行こうと思っています。 学校に行かない間いつも部屋からほとんど出てません。 習い事もいくつかやってるのですが、あまり行ってません。 部屋にずっといると気持ちが暗くなります。 なのでなにか好きなことをやって明るく過ごしたいのですが、みつかりません。 なにかやったら楽しいこととか面白いことがあったら教えてください。 体動かすことには全然問題ありません。 お願いします。

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 横浜市立南高校について

    今年から、横浜市立南高校が 中高一貫校になると話を聞きました。 いくつか質問させていただきます 1.まず、公立ですよね? 2.高校からの受験は出来ますか? 3.部活動は中学生と一緒にやるのですか? 4.中高一貫校のメリットとデメリットがあれば教えて下さい 5.吹奏楽部は強いですか?

  • 中高一貫校(ラサール)では中学から高校へ進学出来ない人がいる?

    先日子供の教材の営業の人からラサール中学では高校へ進学できない人がいる。という話を聞いたのですが本当ですか?中高一貫校では全員進学できるものだと思っていたのですが他の中高一貫中学でもそのような事があるのでしょうか?私の周りにラサール中へ入った人が2人いるのですが、(2人は年が20以上離れており、何ら相互には何ら関係ありません。)2人とも、違う高校へ行きました。一人は、体をこわしたから、親のぞばに帰ってきたと聞きました。もう一人は詳しくは聞いていません。経験者の方教えて下さい。

  • 中高一貫校の中学卒業式と高校入学式への出席

    子供が中高一貫校におり、中学の卒業式と高校の入学式があります。 自動的に進学する場合、保護者、特に父親は出席しているのでしょうか。 出席したことがある方、父親はどれくらい(生徒または母親に対して何割程度)いたか 教えて下さい。

  • 自分は高校の時、中高一貫校に通ったのですが、不思議なことに高校入学組に

    自分は高校の時、中高一貫校に通ったのですが、不思議なことに高校入学組に比べて 中学入学組の方が学力差に大きな差があるのはなぜでしょうか。 私の出身高校は、トップもビリも中学入学でした。

  • 私は中高一貫の中学校に通う中学三年です。

    私は中高一貫の中学校に通う中学三年です。 私は古典がとても苦手です。学校で出た宿題の、高校入試の過去問の問題集を解いて、あまりの点数のひどさにびっくりしました。 定期テスト対策の古典の勉強はしてきたのですが、あまり役には立ってないみたいです。 来年には付属高校に上がる予定で、高校受験の心配はないのですが、高校になると勉強のスピードが速くなり大変らしいので、今から手を打っておきたいなと思いました。 そこで質問なのですが、古典はどんな勉強をすればいいのでしょうか? 単語や文法をやればいい、とよく言われますが、具体的にどんな問題集がお勧めでしょうか? ちゃんと勉強してこなかったので、全く見当がつきません。 高校生になったときに慌てないように勉強しておきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 京都付近の高校で

    京都付近(滋賀、大阪)で,中高一貫の高校で,高校からの入学者と中学からの内部進学者が全く別のクラスの学校ってありますか? お願いします。

  • 良い高校が見つかりません

    私は横浜市に住む中学二年生です。現在中高一貫校に通っていますが、 高校受験することを考えています。しかし、条件に合う学校が 見つからず、困っています。 条件は、 (1)女子高であること (2)できるだけ近いこと (3)大学合格実績が良い(早大、慶大に十名以上程度) です。 このような学校はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう