• 締切済み

中学3年生と高校1年生の間の期間できること

私は今、中学3年生で中高一貫校に通っています。 行事予定を見ると3/8~16 3/19~入学式まで長いお休みがあるそうです。 ですが、その間することが全く思いつきません!!(汗笑 宿題なども出るとは思いますがそれ以外で何かできることはありますか? 遊びや体を動かすこと、ボランティアなどでも(人の役に立つこと)けっこう好きです。 どんなことでもいいのでアドバイスください。 ちなみに横浜市民です。よろしくおねがいします。

noname#86363

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.1

短期のホームステイなどはどうでしょうか? 経験するのとしないのとでは大きく違うと思いますが。 費用は親御さんと相談してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、もうホームステイは去年学校の研修で行きました。 費用が高すぎるので、できません・・>< 気持ちはうれしいです。ありがとうございました。