• 締切済み

マウスピースに関して

宜しくお願いします。 状況としては 歯科医にて 指摘されたのですが 物を持つ時や その他の日常に於いて 歯を噛み合わせる力(噛み締めなど)が 通常の力(圧力)より 強い為に奥歯が ダメになってるようだとの 指摘を受けました。 そこで 物を持つとき(仕事での作業中)などに この状態を 緩和させる為にマウスピースを一時的に装着しようかと思案してます。 このような場合のマウスピースの種類の選択は どのタイプが 無難なのか 参考でご回答いただければ ありがたいです。

• nippn
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

口腔外科(大学病院等にあります。)か歯科医院の医師の診察をお受けになって処方されるマウスピースを使用されるとよいでしょう。素人判断で勝手にマウスピースを使うと歯や、顎に大きなダメージを与える可能性があります。