• 締切済み

スポーツ用マウスピースで喋れる物はありますか?

つけても喋れるマウスピースが欲しいです スノボの国母君を見ていて、気がつきました (マナーもあるんですね。スミマセン。無知でした。 多少は喋っていいんでしょうか?) スポーツでも マウスピースは アメフトとかボクシングで使うと思っていました 元々 生活中 気を抜いていると 奥歯前歯を噛んでしまいがちなので マウスピースある方が 楽かなと気にしていました (前歯が欠けました。) 慣れないので 高額な物も不安ですし 突然 歯医者に行くのも 心配で… やっているスポーツは 剣道なので マウスピースをつけるのは ちょっと 向いているかが疑問です 調べてみたら 空手用はありましたが 喋れるか分かりません 喋れるマウスピースを教えてください うまくすれば 剣道にも使ってみたいです ネットで検索しても ちょっと 商品の説明が見つけられなくて困っています そういうものは無いとかでも良いので どなたか アドバイスお願いします

noname#129145
noname#129145

みんなの回答

回答No.1

マウスピースは「噛んで」舌を守ったり、顎の矯正するものです。 喋る(口を開く)ことは考えて作られてないと思います。 が。 ひょっとしたら「腹話術練習用」にあるかも・・・。ない?か。やっぱり。

noname#129145
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 誰も回答頂けないので どうしようかと思っておりました このサイト 閲覧件数とか出てくれたらいいのにって 『喋れる』という表現がいけなかったかもしれません(^_^;) 噛んでいる時 以外 多少声が出せる物があればと 思ったんですが 国母君が 装着したまま普通に喋ってたので そういう作りの物を使用している人の話を聞けたらと… うーん ネットで コンタクトスポーツで使えると 表記されていても ちょっと 分からなくて タイトルを変えて相談してみようかとも 思います すみません。

関連するQ&A

  • スポーツ用 マウスピースつくりたい

    社会人でアメリカンフットボールをしている者ですが、 使っているマウスピースは大学から使っているので、そろそろあわなくなっていたり、痛んでいるのではと思い、新しくマウスピースを作りたいなと考えています。 これまで学生時代は自分でお湯でやわらかくしたものを噛んで作って いましたが、今回は専門家に作ってもらいたいと考えております。 私は歯並びが悪く、また、顎関節症も少し入っており、アメフトしてから歯並びが少し悪くなったような気がします。 そこで、スポーツ用(特にアメフト向き)にマウスピースを作ってくれる歯医者(都内で、できたら土曜もやってる)教えてくれませんか?

  • スポーツの防具について

    スポーツの防具で(剣道や空手など)一番衝撃吸収能力が高いものってなんですか?個人的には、剣道とかの垂れとかが強そうな気がするのですが(急所に当たるとまずいと思うので)

  • マウスピースで歯並びは治りますか?

    こんにちは 歯並びの悪さに悩んでいます。 わたしは前歯が下の歯よりも出ているようで、口をいーとしたときに上の歯と下の歯がかみ合いません。 そのせいで、ものを噛む時は奥歯でしか噛むことができないんです。 歯並びのせいかわかりませんが、顔の形も変な気がします。 あごが人より無いんです。 これはいまさら矯正したところで治るのかはわかりませんが、そういう部分もいやで、歯並びを直したいと思い始めました。 歯並びの悪さは体のいろんな部分に影響がでると思うのほんとうはすぐにでもで直したいのですが、お金がないので矯正をすることは出来ません。 ネットでマウスピースで歯並びを直すことができるといった内容をみたのですが、それは本当ですか? また、もしマウスピースが歯並びを直すのに効果があったとしたら、それは歯医者で作るべきなんでしょうか?(ネットで安く売っていたのですが、そういうものはあまりよくないんでしょうか) なやんでいます。 ありがとうございます。

  • 何か体を動かすことがしたいと思っているのですが、空手や剣道などのような

    何か体を動かすことがしたいと思っているのですが、空手や剣道などのような本格的なものではなく、週末に少し体を動かせるような、女性向きのスポーツって何かありますか? スポーツチャンバラとか、ボクシングとか、殺陣なんかは聞いたことがあるのですが・・・ 他に何かいいアイデアを教えて下さい。

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • ボクシングを始めたいのですが、歯が差し歯です。

    こんにちは。 ボクシングを始めたいと思っています。まだ、やっていないので、 どこまで本気でやるか決めてはいないのですが、心配事があります。 前歯の一本が差し歯なのです。(神経を抜いて被せ物をしています)。 これは、治療に保険が効かず、7万ぐらいかかりました。 ボクシングでスパーリングなどを行った場合、ヘッドギアをつけて マウスピースを付けても、強烈なストレートなどをくらった場合、 やはり、折れてしまう可能性はありますか? 差し歯は、神経のある歯よりもろい気がします。 ボクシングをやっていらっしゃる方、歯科医の方、ご存知でしたら ご教授願います。 折れた場合、また7万も取られるかと思うとゾッとします。

  • 体が、ゆがまず、姿勢が良くなるスポーツを探しています。

    体が、ゆがまず、姿勢が良くなるスポーツを探しています。 バレーやバトミントンなどは自分の利き手ばかりを使うので、左右の筋肉のバランスが悪くなり、体は歪む一方だそうです。プロの選手などはそれで、整体の先生をつけている人が多いそうです。また、自分は猫背気味になることが多く、それを直したいのとリフレッシュのためにもスポーツを探しています。 経験したことが無いのでよく分からないのですが、テニスは割と左右バランスよく動いているような気がしますが、やはり、利き手側の筋肉ばかりつかうのでしょうか? 他に今のところ、左右バランスよく体を使い、姿勢が良くなるようなスポーツは剣道、空手などの武道系が思いつきますが、これらをやっていて、実際に姿勢が良くなるのか、他にお勧めの運動など教えてください。

  • 顎関節症治療と矯正は同時にできますか?

    私は元々歯並びが悪く下の前歯が上の前歯のセンターラインの裏側に当たっていたのですが、それが前歯で噛めていると思っていました。(本来は前歯は噛まないと聞いています。) 数ヵ月前、当たりが強いからと歯医者に前歯裏を数ヶ所削られてから噛み合わせが変わり今までのように前歯で噛めなくなりました。 前歯の片方だけ今までと違う場所でガチガチ当たる様になり、自然に口を閉じるとその歯が先に当たって奥歯が浮いて噛めない状態になりました。 前歯の当たりが気持ち悪いのと、奥歯で噛める様に顎を後ろに引いて食事をする様にしていたら顎関節症の症状が出始め、噛むたびにカクッと音が鳴ったりこめかみから耳の下が痛くなったりします。 また、一時口が開け辛くなった事も…。 そこで、歯科矯正専門の歯医者でマウスピース(ゴム性のソフトなタイプて上下の歯にはめるもの)を作りました。 下の面は歯形ではなく平らで顎が楽に噛めるところを探すそうです。 ただ、はめると前歯が触れなくなる事(舌が入り込みます)、全体的に厚みがある為か自然にしていても奥歯が噛み合い顎が固定されている様な気がします。(顎が自然に動くスペースがない感じです。) ですので、少しでも奥歯が触れないように首の下にタオルを丸めたものを枕がわりにして気道確保みたいな状態で口を開けて寝ています。 また、マウスピースを外してた直後と食事を済ませた後で顎の位置が変わるのか、前歯の当たりが違います。 予想ではありますが、以下の様になっているのでは?と思います。 ●マウスピースで顎の位置が安定する→噛み合わせが悪くなる(前歯が当たり奥歯が浮くという歯を削られた当初の状態) ●噛み合わせが楽→顎の位置が悪く顎関節症の症状になる この状態ですと、顎も噛み合わせもずっと悪いままです…。 元々下の歯の並びは悪く、例え歯を削って調整しても状態が悪くなるだけだと思うので矯正も考えています。 顎関節症の治療と矯正を同時に行う事はできますか? 最近は前歯の当たりが悪いのが原因か、何もしていなくても上の前歯や鼻にじーんとした痛み(交合性外傷?)があるので早くどうにかしたいという思いがあります…。

  • 格闘技について

    格闘技のことについてよく知らないので教えてください。 よく有段者は傷害致死ないしは致傷事件に巻き込まれた場合 資格を持っていないものに比べ、罪が重くなるとか聞いたことがありますが、空手、柔道、剣道ですか。お聞きしたいのは、ボクシングとか、相撲とかは、どの辺のキャリアから該当するのでしょうか。チャンピオンとか横綱が有段者になるんですかね? なんとなく、常識なような気がするのですが、よろしくお願いします。

  • ボクシングは「すり足」ではダメですか?

    古武道だと踵を浮かせないベタ足で、逆にスポーツはつま先から入る気がします。私の剣術の流派なんかもベタベタのすり足です。 ボクシングは引いている方の足の踵が良く浮いていますが、いわゆるすり足だとまず勝てないのでしょうか? ついでに腰を捻らないのも古武道の特徴ですが(多分沖縄の伝統空手もそう)、ボクシングは思いっきり捻りますよね。これも捻らないとダメなのでしょうか?

専門家に質問してみよう