• 締切済み

スポーツ用マウスピースで喋れる物はありますか?

つけても喋れるマウスピースが欲しいです スノボの国母君を見ていて、気がつきました (マナーもあるんですね。スミマセン。無知でした。 多少は喋っていいんでしょうか?) スポーツでも マウスピースは アメフトとかボクシングで使うと思っていました 元々 生活中 気を抜いていると 奥歯前歯を噛んでしまいがちなので マウスピースある方が 楽かなと気にしていました (前歯が欠けました。) 慣れないので 高額な物も不安ですし 突然 歯医者に行くのも 心配で… やっているスポーツは 剣道なので マウスピースをつけるのは ちょっと 向いているかが疑問です 調べてみたら 空手用はありましたが 喋れるか分かりません 喋れるマウスピースを教えてください うまくすれば 剣道にも使ってみたいです ネットで検索しても ちょっと 商品の説明が見つけられなくて困っています そういうものは無いとかでも良いので どなたか アドバイスお願いします

noname#129145

みんなの回答

回答No.1

マウスピースは「噛んで」舌を守ったり、顎の矯正するものです。 喋る(口を開く)ことは考えて作られてないと思います。 が。 ひょっとしたら「腹話術練習用」にあるかも・・・。ない?か。やっぱり。

質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 誰も回答頂けないので どうしようかと思っておりました このサイト 閲覧件数とか出てくれたらいいのにって 『喋れる』という表現がいけなかったかもしれません(^_^;) 噛んでいる時 以外 多少声が出せる物があればと 思ったんですが 国母君が 装着したまま普通に喋ってたので そういう作りの物を使用している人の話を聞けたらと… うーん ネットで コンタクトスポーツで使えると 表記されていても ちょっと 分からなくて タイトルを変えて相談してみようかとも 思います すみません。