• ベストアンサー

スリーディグリーズ 来日について

今年の2月に六本木のケントスに来日するスリーディグリーズをみにいきます。私の知ってるスリーディグリーズは今から30年ぐらい前のメンバーですが現在のメンバーはかなりかわっているのでしょうか?天使のささやき( When Will I See You Again )を歌っていたリードボーカルはまだやってるのでしょうか?情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「天使のささやき」懐かしいですね。私も好きな曲です♪ さて現在のメンバーですが参考URLによると Helen Scott、Valerie Holiday 、Cynthia Garrisonの3人のようです。 尚「天使のささやき」のリリースは1974年ですので その当時のメンバーはFayette Pinkney、Valerie Holiday、Sheila Fergusonとなっていますね。 ちなみに下記によるとその時のリードボーカルはSheila Fergusonだったようです。↓ http://www.imdb.com/name/nm0272609/bio あと2年前の記事ですが下記も参考にして下さい。↓ http://blog.soulsearchin.com/archives/000839.html 以上ご参考まで。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Three_Degrees
takokonira
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座います。私としてはSheila Fergusonが抜けてしまったのはとても残念です。教えて頂いたHPは今後も活用したいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• daewooooo
回答No.1

現在のメンバーは当時のオリジナルメンバーではないようです。 総入れ替えされているみたいです。 スリーディグリーズ私も大好きです! ライヴ、行かれるのですね!! うらやまし~い。 ♪見てたぁーーー  はずよぉ ♪私の気ちひがぁあぅ少しずつぅ ♪あなたのほうへ傾いてゆくのうぉ~  見ぃてたあはずうよお~ にがい涙、この曲が大好きで… 荒野のならず者も大好きです! 現在のメンバーは、 Helen Scott Valerie Holiday←この方はけっこう古いメンバーだと思われます。 Cindy Garrison 楽しんできてくださいね!

takokonira
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。残ったのはValerie Holidayだけのようですね。当時のリードボーカルだったSheila Fergusonがいないことがわかりなんかがっかりです。この度は貴重な情報有難う御座いました。