• ベストアンサー

パキシル、デパスを飲むとどうなりますか?

axl1113_2006の回答

回答No.1

パキシルをどのぐらいの期間飲んでいるかが分からないので何とも言えませんがパキシル等の抗鬱薬は最低でも2週間から4週間は飲み続けないと効果が分かりません。もし4週間ぐらい飲んで何も変化がなければ他の抗鬱薬を試すと思います。自分に合った抗鬱薬が見つかるまでは辛抱して下さいね。後,副作用で涙液分泌減少症(ドライアイ)になる事は良くある副作用です。質問文に書かれている症状はパキシルの副作用だと思います。デパスは緊張を緩和したり抑うつ状態を緩和したりとかなりの割合で処方されますが、睡眠薬としても処方されますのでデパスを飲んだ後にボーっとしたり、ぼやける事はあります。医師と相談して他の薬に変えてもらった方が良いと思います。

noname#49406
質問者

お礼

とくに、ひどい副作用はないんですよねー。 薬が効かないわけではなく、効いているわけですし。 一番最初にもらった、名前を忘れてしまった薬は、吐き気とめまいがひどくて変えてもらったので、それと比べると、あっているのかな?と。 なので、パキシルと、デパスで、3年目・・・かな? 最初の頃は、症状がひどかったので、頭がぼやける・回らないくらいでも、万々歳だったのですが、最近欲がでるようになってきて。 ありがとうございます。