• 締切済み

ソフトの最低必要メモリ

Pro Tools LE7.4と言うソフトを使用したいのでインストールしようとしたら、「起動に必要なXPのアップグレードが済んでいません」と表示されました。 互換情報を調べたらても自分のパソコンで特に問題ないと思うのですが、一つだけ違うのがええそのソフトの最低必要メモリ数が1024MBとなっていました。 自分のパソコンは512MBのメモリを2枚取り付けてあるので1024MBあるのですが、システムの方では992MBとなっています。 ソフトのインストールの際にメモリが少なかった場合アップグレードが済んでいません等の表示が出る事があるのでしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メモリは関係ないです。 真っ先に浮かぶのはSP2が適用されていないことです・ これが外れならメーカに問い合わせた方が良いですよ。

• cool_
回答No.2

SP2をあてなさいというメッセージではないでしょうか。

• sirius29
回答No.1

IE起動 ツール→Windowsupdate を実行してみましょう。 Windows自体のアップデートが行われていないために出るのかなと思います。

takuya0022
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 もう一度行ってみようと思いますが、自分もそう思って一度はアップデートしたんです。