• 締切済み

別れたのちの関係性

以前長く付き合っていた彼に気になる子が出来てしまい、私に対する気持ちも分からなくなったと。その時期彼は色んな事で忙しく悩んでいて、別れ話しをしてきたので、別れたくなかったですが別れる事となりました。別れて自分の至らなかった部分など色々気付きました。もう会う事も無いのかと思っていたのですが、彼から数ヵ月後、「相談がある」と連絡を取るようになりました。色々とあり復縁なのか、よく分からない関係でいたので本人に聞くと、「今は自分の事が忙しいし精一杯やって行きたい、でも私との関係も前に戻った」と言うニュアンスの話しをしますが、付き合うとは聞けませんでした。知り合いには「やっぱり私が良いけど、傷つけて・・」と話していたようなのですが、私が彼に気持ちを聞くと今は触れてほしくなさそうな感じです。それと、現在彼とは、遠距離な為、たまに会います。会うと会いたかったと言ってくれます。以前「彼は、離れて大切さに気付くのかな」と言ってましたし、今はそれを信じ無理に彼に対して私の気持ちを聞かずそっと見守ってあげたいと思っています。そこで聞きたいのですが、私に対しての気持ちはどうなのでしょうか?それと彼はどんな心境なのでしょうか?彼の気持ちは彼のみぞ知る部分だとは思いますが第3者の方の意見も聞きたいと思います。私は、自分も至らない部分を治し、過去は踏まえながらも、又ちゃんとやっていきたいと思っています。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

微妙だね。 まあ、逃げない事だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.1

彼はその「気になる子」と上手くいかなかったという事ですね。 多分、今は質問者さんを裏切ってしまったことを心から反省していると思います。 でも、あっちが駄目なら、こっち・・みたいな調子の良い男に思われたくはないから質問者さんに、はっきり「ヨリを戻したい」とは言えないのでしょう。 まぁ一度の迷いや浮気心は許してあげて下さい・・・。というより、質問者さんはもう許しているんでしょ? だったら彼が何か言ってくれるまで待ちますか? 私なら、今度会ったときに「やっぱり○○が大好き!」と言って首に手を回してキスしちゃいますけどね。 一度壊れた男女が元に戻るためには、少し時間がかかるかもしれません。でも元に戻るための第一歩として私は質問者さんに「キスしちゃえ!」と言わせて頂きます。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉体関係を持ったその後

    知り合いの男性と関係を持ってしまいました。関係を持つ前はお互いに恋愛感情はなく、ただ可愛い可愛いと言ってくれて可愛がってくれてる感じでした。 そういう流れになってしまったのは流れによるものです。 関係を持った後顔を合わせる機会があったんですが、明らかに以前と態度が違います。 多分、エッチをした事により幻滅して飽きられてしまった可能性が高いです...。 胸も本当にないし、体型にも自信なかったです。 彼の事は好きとかそういう感情ではないけど、慕っていたしこれからも以前みたいに交友を持っていたいです。 こんな事になってわがままな事は承知です。 やっぱり男性って好きでもない女と寝た場合、冷めてしまいますよね? 気持ちがモヤモヤしたままでどうしていいかわかりません。 どのように気持ち切り替えるべきですか?

  • こんな関係で。その後。

    以前、こんな関係で、で相談したものです。 引き続きよろしくお願いします。 彼に聞いてみました。 「もし、私が付き合って欲しいと言ったらどうしたの?」と、聞いてみたら、「こんな関係にもならなかったと思う。引いたかも知れない」と言われました。 やっぱりただのセフレしかないのだと確信しましたが、私の弱さではありますが、まだ関係を引きずり、断ち切れないでいます。 彼は相変わらず、私の身の回りのことを世話を焼いたり、お金大丈夫?足りてる?みたいなことを言ってきます。 本当は、ここ数ヶ月大変ではありますが、彼には何とか大丈夫だから、と断っています。 また、何処に泊りがけで行こう(割り勘)とか、また、ハイキングしたいな、とか、色々言ってきます。 私がさみしいがるから、来てあげてるって、本当に思ってるのか、昨日も「僕がいないと寂しいん?」「来てあげてるから寂しくないだろ?」と言われました。 私の生活のこと、お金のこと、仕事のこと、色々と力になってはくれてますが、これも女友達だから、ほっとけない。 いつも、勝手に部屋のゴミ箱に生ゴミを入れたりして、後で臭いがでて、生ゴミを入れていた事がわかって困ってると友人に話をしたら、昨日は、「生ゴミ、ここに捨てていい?」といわれ、他の事でも、たまにどこかで聞いているのか?と思うことがたたあり、びっくりします。 「1時間くらいダビングかかるから、自然に終了すると思うけど、電源切れてるから、どうか見にくるわ!」といわれ、私の留守中に来られるのは嫌なので、「電源切れてなくても大丈夫だから。気にしないで」っていいましたが、「電気代も馬鹿にはできないから」と、後でまたアパートによるからと言われました。 本当は、私のいない間は来て欲しくはないですが、勝手に触らないでいてくれたら、別にいいとは思っていたのですが、私より何があるかとよく知ってたりするので。 私も彼に去られるのが怖いからか、勝手にあがるのはやめて、となかなか言えず、彼が私の為にという事で、嫌だって言えない部分もあります。 彼が私が忘れていたカバンなども、ここにあるよとか、図書館の本を返しに行かなくてもいいの?とか、私の私物をよく見ているのも、たまに気持ちがわるいです。 ただ、私が断れば、彼は来なくなる事が今の私には、怖いのだと思います。だから、断れない。 彼を好きなのか、彼の支配下に置かれているのか、ただ弱いのか、わかりません。 彼は私のことが好きではないのに、彼から離れられない弱い私がいます。 私の為に来てあげてるって言葉は、好きではない女のために、いや、本当に女友達だからという親切心なのか、親切心なら、断れない気持ちになるし。 旅行も、ドライブも、また行きたい。 君のことを心配だ。 心配だから来てあげてる。 彼はそういいます。 でも、貴女は彼女じゃない。 肉体関係のある女友達。 そう彼に言われています。 都合のいい女に成り下がっているのに、私の為にという言葉でふんぎりつかなくなっています。 どうしたらいいか。 やはり引越しして、自分から去るしかないてわすか?

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね

  • 曖昧な関係・・・ずっと待ち続ければいいでしょうか?

    他に好きな人ができたとかっていう理由でなく別れた場合、 きっぱり別れる事ができなくて、ズルズルと曖昧な関係になった事はありませんか? 最長どのくらい続きましたか? 何をきっかけに、きっぱり会わなくなったり、もしくわ復縁しましたか? 私は別れて1年2ヶ月経っていましたが、今でも普通に遊んでいます。 むしろ、今のがお互いの事が良く分かっている気がしますが、 仲良くなりすぎちゃって、付き合うとか付き合わないとかの話はできません。 でも、お互いの男女関係の話は一切しません。 私は彼が好きなので、女の話は聞きたくないし、 彼に男の話をすると、会話が続かないので聞いてて気分はよくないようです。 別れた時は、私の気持ちが重すぎて(結婚とか)振られてしまったのだと思います。 嫌いになったわけじゃないけど・・としか言ってくれず、 はっきり言ってくれないけど多分そうだと思います。 私が振られた側なので、彼が思い直してくれないとどうにもならない事なので、 私はひたすら待つしかないのでしょうか?

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 彼と復縁。その後、いい関係になるためにはどおしたら

    私はいまハタチです。3年9ヶ月付き合っていた彼と別れました。その別れた理由は、わたしが他の男と連絡とっていたこと、遊んでいたからなんです。それから2ヶ月空いて彼からやっぱりお前じゃなきゃ無理と言われつい最近復縁しました。 復縁したのですが、空いていた2ヶ月で彼が変わってしまって…いままでは、私のことが大好きで仕方なかったのに、いまでは友達が優先っぽくなってます😔 また、私が怒るとすぐにめんどくせ~な~と言ってきます。これもいままでめんどくせ~なんて言われたことなかったのですごくびっくりしました😔 そういうことの不安や、自分の中で思っていることを言ったら喧嘩になり、お前も男とどーせLINEしとるんやろ?俺に隠しながら携帯さわっとるやん。お前とは結婚できんわとか、終いにはやっぱり別れようと言われました。お互いに前に進んだ方が、お互いの過去を思い出すことはないし、それが1番いい気がするとも言われました。 わたしは、彼が戻ってきてくれたので、もお絶対他の男とは連絡、遊ぶつもりもなく、復縁する時にすべて他の男の連絡先を消しました。だけど、お互いに信じることがで来ていないのです… また、新しい道に進んだとしても、お互いの過去を忘れることはないと思うし、新しい人と付き合っていても、そおいった場面に出くわしたら絶対思い出すと思うんです。 でもなぜ、すぐに別れに持っていくかわかりません。結局、しっかり気持ちを伝えたら、別れることにはなりませんでした。これからまた頑張ろ!と言われました。だけど、完全に私の方が彼を好きっていう気持ちが強く、彼には何%ぐらい好きという気持ちがあるのかわかりません。 また、別れることにはならなかったけど、きっとこれからも彼は休みの日、わたしだけじゃなくて友達とも遊ぶと思います。 でもいま思うと、その時は復縁したばかりで、周りに復縁したことを公表したから別れると周りから何言われるかわからんない、私の立場がなくなるって気持ちが強くて、別れたくなかったのかもしれません。 わたしは彼氏か無理、好きという気持ちをその時は伝えました。でも正直、自分の気持ちがわかりません。 3年9ヶ月付き合っていた時の彼に戻ることは不可能なのかなとか、ただ昔の彼に戻ってほしいって思いが強くて、いまの彼のままだと上手くいかない気がして…あれから毎日考えこんでしまいます😔 昔の彼に戻ってほしいって思っている自分がおかしいんですかね… 別に、彼女だけじゃなくて、友達と遊ぶのは当たり前のことだよ!ともいわれました。でも、いままでの彼のことを思うと、私は考えこんでしまいます。 決して、やましくないんです。遊んでいる人は男の人ばかりなんです。 彼にとって、わたしはいま必要じゃないのかもしれません。前に進みたいと言っているのに、引き止めてしまったわたしは悪かったのでしょうか😔 でも、これからがんばろ?と彼に言われたことが本当の彼の本音で、それを本音だと信じていいのでしょうか? よかったらアドバイスください😔

  • これが好きだと自信を持つ事が出来ません

    自分に自信が持てません。。。 高校受験をし、私立の大学付属校に進学しました。 受験勉強のために、自分自身のやりたいことを押さえ、自分自身を抑圧し、進学校に入り、特に表面的な問題は起こしてきませんでした。 普通である事を求めていたのかもしれません。 しかし、自分自身の気持ちを出し、自分の好きな事を精一杯して来ませんでした。 当然、当時もこれが好きだと自信を持てる物は余りありませんでした。 当時は自分の好きな事を精一杯やっていない自分自信に対して納得していたと思います。しかし、今はそんな過去の自分に悔いを持っております。 過去の自分への後悔のため、何かを始めると、理想を掲げ、精一杯やらなきゃ、精一杯やらなきゃと思い、結局しんどくなってしまいます。 精一杯やろうと思う理想の自分と現実の自分(何かを精一杯やってきていない)のギャップを認められず、自己嫌悪に陥ってしまっています。 過去の自分自身を認めず、自分の好きな事なら精一杯出来るんだと思いたい現実の自分がいるように感じます。 そんな風に生活していたら、何が自分が好きなのかわけが分からなくなってきてしまいました。何が好きなのかも分からない自分自身に無価値感を感じています。 そんな自分自身を隠すようになり、自分自身の気持ちも分からなくなっています。 独自の価値観や世界観を持っている人を見ると、強い劣等感に襲われます。 過去の自分を認め、自分自身に素直になり、その気持ちを認識するにはどうしたらよいのでしょうか、、、そして、好きな事を好きだと自信を持っていくようにするにはどうしたらよいのでしょうか、、、 アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 復縁したけどその後がやっぱり難しい。。。

    長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。 しかし、改めて付き合っていく中で思うことは 復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。 私は振った彼女とよりを戻すという位だから 意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事 だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。 私は以前の彼の付き合い方に正直不満があり、現在もそれが解消されず不満とストレスが募っています。 彼への気持ちとして、また同じ事の繰り返しだという諦め、責めたい気持ちが大きくなってしまっています。 実際責めてしまうこともしばしばです。 私は、私なりに彼を受け止めたいと思い努力しているつもりですが自分の努力と彼の努力の方向が噛み合わず疲れてしまいます。彼のこともなかなか信頼できません。 戻ってきただけで嬉しいことじゃないかとも思うのですが 今心からはそのように思えなくなってしまいました。 こうなってしまうともう修復は難しいでしょうか? 私が求めすぎなのでしょうか?こういった話し合いは 何度も何度もしてきていますが結局現状は変わりません。 同じ事の繰り返しのうまい乗り越え方などのアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 別れを話し合った後の彼女の気持ち

    特に彼女の心理についてアドバイスお願いします。 付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 元々は、親友と言っていいほど仲のいい友達でした。個人的にも、ここまで仲良くなった異性は 初めてです。 1ヶ月前に、別れ話を相談されました。 今後の付き合いに不安を感じた、と説明され、付き合い中の僕の幾つかの態度も不満に感じて、 合わないのかも、と言われました(会話が減った、もっと新しい趣味に挑戦したり、いろんな人と 一緒に出会ったりしたかったのに、デートが単純になった・・などです。僕が関係に安心しきって しまいました)。 僕は今までの恋愛で、別れた相手とは縁を切っています。彼女はそれを知っていて、これからも 友達でいて欲しい、でもあなたが辛い思いをするのは申し訳ない・・。今でも気持ちはあるし、 会いたい気持ちもあるけど、どうしたらいいのか分からない。などと、泣きながら言われました。 翌日、再び彼女から「昨日は傷付けてゴメン。会って話した方が良かったのかな?どうしていいか 分からない」とメールがあり、もう一度電話で話し合いをしました。 自分は彼女に、別れたくない事、彼女への気持ち、自分の態度の反省、そして「友達になるなら、 それは復縁をしたいからだよ」と伝えました。 彼女には「それは今別れるって意味?」と聞かれたので、自分は別れたつもりはないよ、と 答えると、「そうか・・。分かった」「昨日の電話が終わってからずっと辛くてメールをした。 自分の中でも、これで別れるのに納得してなかったのかも。話し合ってみて理解できた部分も あった」と言われ、当分は友達として関係を続けてみようと決めました。彼女は、最後まで 「もしかしたら気持ちが戻るかもしれない。でも戻らなかったらどうするの?」と言っていました。 その後、1ヶ月経ちました。 雑談メールやSNSは一切無くなり、メールや電話は必要最低限しかしません。 以前は会うために時間を作ってくれましたが、今はしてくれません。 それでも、週1ぐらいで定期的に会い続けています(以前は週2~3回会っていました)。 話し合いで決めた通り、付き合う前の友達だった頃の関係に戻りました。 彼女と会う時は、駄目だった部分を改善して、彼女とたくさん話をして、お互いの趣味を中心とした デートを提案したり、複数で遊んだり・・を心がけています。基本的に、こちらが提案するデートに 彼女も「行きたい」と返事をしてくれます。 彼女が何を考えてるのか、彼女の心理についてアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • これからの関係

    こんにちは。 以前​http://okwave.jp/qa4637017.html​でお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。