• ベストアンサー

結婚後の「お金」について知りたいんです!

fuco1973hiroの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私は妻の立場なんですが最初は共働きをしていまして、病気の為に退職してからは夫が財布をにぎっています。 給料約20万円のうち5万円を私に渡してくれ、これが食費、私の医療費、小遣いになります。 でも5万円では私の場合食費だけでも赤字が出てしまい、実際のお小遣いは共働き時代までの貯金を切り崩している状態です。 夫はボーナスのとき私にもお小遣いを出してもいいかなと言っていますが今のところまだもらったことはありません。

sususususus
質問者

お礼

fuco1973hiro様 ご回答ありがとうございます。 厳しいですね・・・・。