• ベストアンサー

テロ対策特別措置法について詳しく教えてください。福田政権との関係も

テロ対策特別措置法について詳しく教えてください。 2001.9.11 アフガニスタン戦争 2003.3 イラク戦争 そして2007.10 新特別措置法 テロ対策特別措置法について詳しく教えてください。 できればその経過も教えて下さい。 その時のテロ対策の与野党は?? 特に福田政権は何した?? そしてできれば、あなたの感想も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E5%AF%BE%E7%AD%96%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E6%B3%95 テロ対策特別措置法 http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=890903020 新特別措置法 上記サイトをご覧になればおおよそ分かります。 新特別措置法は、自衛隊にとっては一番安全な位置での後方支援で、やらないよりやった方が良い程度の内容です。 しかし、お粗末な事に諸外国のほとんどは日本の貢献を知りません。 また、1年間で効力を失うもので、政界再編がなければ、また来年揉めることは確実です。

tyx02251
質問者

お礼

ありがとう。。。 レポートに使わしてもらいます。