• 締切済み

Media PlayerがCDを認識しない

Windows Media PlayerにてCDから音楽を取り込むと、そのCDを認識しますよね。ドリカムの「AND I LOVE YOU」が認識されません。直後に取り込んだ徳永英明の「VOCALIST 3」は問題なく認識しました。何故?解決方法は?

みんなの回答

回答No.3

回答ではないです。私もです。 画面上の表示は〔Lisa Vale〕という外国人ボーカル歌手?の 〔And I Love You〕というアルバムと思われる曲目が並びます。 でも聴いたらちゃんとドリカムなんですよね。 不思議に思ってこちらに誰か質問がないかなと探しにきました。 パソコンには取り込みましたが、手入力で1曲ずつ曲目を変えないといけないのかなぁと。 どこかの操作でこれはドリカムの〔And I Love You〕だよと選択できればいいんですけど。 回答ではなくてすみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

持っていないので推測ですが ・コピーコントロールCDである ・相性が悪い ・ディスクが汚れている ・ドライブが劣化している あたりかと思います。 クリーニングディスクを使ってみるなどして切り分けて下さい。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

CD自体に問題があるのでは? 目に見えない傷がついていたり、互換性が悪かったり。 5~6枚試してみて、他のCDも再生できるのであれば、パソコンやソフト側の問題ではないことが実証できます。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーがCDを認識してくれません。

    メディアプレイヤーがCDを認識してくれません。 Windows Media Player を使ってCDに曲を焼こうと思ったのですがCDを入れても録音が開始されません。 何が原因でしょうか

  • Windows Media Playerの不都合

    vistaを使用している方に質問です。 この↓のリンクにアクセスして下さい。 http://www.tokunagaandtonys.com/discography/index.html これは徳永英明の公式サイトなんですがリアルは試聴できるんですが Media Playerでの試聴ができません。 皆さんはどうですか?ちなみにXPは両方とも試聴できます。 どうしてでしょうか? それとWindows Media Playerは普通に音楽、動画等は再生できます。 この徳永の試聴だけがダメです。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDをパソコンで聴きたいが、認識してくれない。

    お願いします。 音楽CD(「AND I LOVE YOU」DreamsComeTrue)をパソコン(Windows)(DELLのDimension3100C DVD+/-RWドライブ)で聴こうと思い、CDをドライブに入れましたが、認識すらされません。CCCDなのでしょうか?そういう表記は無いのですが。IPODに入れて聴こうと思っているのですがどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerダウンロード後すべてのCDが認識されない

    動画を見るためWindows Media Playerをダウンロードしました。しかし失敗したのか、コンピューターに問題があったのか、音声のみで画像が映らずエラーメッセージが出ました。「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした」マイクロソフト社のサポートページに解決方法があったので、行いましたが、解決されませんでした。アンインストール後、別の音楽さいとより、Windows Media Playerをダウンロードしたら今度は、Windows Media Playerを起動するとパソコンが固まってしまい、強制終了以外に操作できなくなってしまいました。Windows Media Playerのインストールをあきらめ、アンインストールしたのですが、今度は音楽CD、DVD、音楽以外のすべてのCDが全く認識されなくなってしまいました。マイコンピューターから開いてもなにもCDが入っていない状態になっています。どなたか、おしえて下さい。どうしたら直りますか?Windows Media Playerは、あきらめます。せめてCDだけでも直ってほしいのですが。パソコンはFMV-BIBRO NE4/600D OSはWindows98です。 

  • 徳永英明/夢の続きの歌い出しを教えて下さい。

    徳永英明の「I love you」シングルCDの2曲目の「夢の続き」の歌い出しって「月明かり蝕む部屋に・・・」であっていますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 徳永英明さん CD

    僕は徳永英明さんのファンで、現在CDを集めてるのですが、今までに何というCDが発売されているのですか? ちなみに今持っているのは ・Beautiful Ballde ・Ballade of BALLAD ・MY LIFE ・JUSTICE ・Dear ・愛が哀しいから ・シングルコレクション<1992~1997> ・INTRO ・INTROII ・Giri ・シングルズ・B-side・ベスト ・徳永英明Best ・Nostalgia ・VOCALIST ・VOCALIST2 ・VOCALIST3 これくらいだったと思います。 全てでなくても良いので、「他に分かる」という人、是非教えてください。

  • CONNECT PlayerでCDが認識されない

    ソニーの楽曲転送ソフト「CONNECT Player」でレンタルしたCDをウォークマンに送ろうとしたところ、入れた音楽CDをCD-Rと認識してパソコン内で再生する事もできませんでした。 メディアプレイヤーから取り込んでそれCONNECT Player側から読み出す事で転送することはできましたが、何故CONNECT Playerの方では音楽CDがCD-Rとして認識されたのでしょうか? ちなみにそうなったCDは2枚で、うち一枚はコピーコントロールCDでしたが、もう一枚は普通のCDでした。

  • メディアプレイヤーでCDをやくと音量が小さい

    教えてください。 メディアプレイヤーを使って音楽をCDに焼き付け、そのCDを聞いてみると、とても小さい音量になってしまいます。自分なりに色々いじってみましたが、何も変わりません…。 ウィンドウズXPを使っています。まったくPCには疎いので、恐れ入りますが出来るだけ分かり易く解決法を教えていただけるませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WMPでドリカムのand I love youを取り込むと....

    まずはカテゴリ違いでしたらご指摘ください。 Windows Media Player 11でドリカムの新しいアルバムの and I love you っていうのをCDから取り込みました。 ほかのCDを読み込んだ際は、アーティスト名・アルバム名・曲名が正しく表示されるのに、and I love you は アーティスト名:Lisa Vale として表示されます。 曲目も全部で13曲あるうち11曲は全然違う曲目、12,13曲目は「トラック12」「トラック13」って表示です。 正しく表示させるにはどうすればいいんでしょうか?

  • ウインドウズ メディア プレーヤーについて

    ウインドウズ メディア プレーヤーについて MDに録音した音楽をCDにコピーしたものが手元にあり ます。このCDにある音楽をパソコンにセットしてウイン ドウズ メディア プレーヤーを立ちあげても認識され ません。ウインドウズ メディア プレーヤーでは「デ ィスクがありません」と表示されます。パソコン上では 認識されており「プロパティ」を見るとファイルの種類 は「CDオーディオ トラック(cda)」となっています。 音楽をパソコンに取り込むことはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう