• 締切済み

Media PlayerがCDを認識しない

Windows Media PlayerにてCDから音楽を取り込むと、そのCDを認識しますよね。ドリカムの「AND I LOVE YOU」が認識されません。直後に取り込んだ徳永英明の「VOCALIST 3」は問題なく認識しました。何故?解決方法は?

みんなの回答

回答No.3

回答ではないです。私もです。 画面上の表示は〔Lisa Vale〕という外国人ボーカル歌手?の 〔And I Love You〕というアルバムと思われる曲目が並びます。 でも聴いたらちゃんとドリカムなんですよね。 不思議に思ってこちらに誰か質問がないかなと探しにきました。 パソコンには取り込みましたが、手入力で1曲ずつ曲目を変えないといけないのかなぁと。 どこかの操作でこれはドリカムの〔And I Love You〕だよと選択できればいいんですけど。 回答ではなくてすみません。

• violet430
回答No.2

持っていないので推測ですが ・コピーコントロールCDである ・相性が悪い ・ディスクが汚れている ・ドライブが劣化している あたりかと思います。 クリーニングディスクを使ってみるなどして切り分けて下さい。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

CD自体に問題があるのでは? 目に見えない傷がついていたり、互換性が悪かったり。 5~6枚試してみて、他のCDも再生できるのであれば、パソコンやソフト側の問題ではないことが実証できます。