• ベストアンサー

パーマをするには覚悟が必要?

パーマをすると髪が傷む(特にツイスト)のは知ってるんですが、 何度も掛け直したりするともう二度正常な髪質じゃなくなると聞きました。 なんでパーマを掛ける時はよく考えた方がいいんでしょうか? ちなみに男です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のパーマ液は化学薬品です、パーマをかけたり、するとき髪がもろくなり、キューテイクルの破損した部分から髪の中の大切な成分が流れ落ち、乾燥します。かけなおしを続けると、より乾燥がひどくなり 少々のトリートメントでは、もとに戻れず、短くカットして新しい髪を伸ばすことで髪をきれいにするしか方法がなくなります。 また、違う方面で考えると、パーマ液は化学薬品です、その成分は頭皮を浸透し、女性なら、子宮、男性なら、脳へたまるそうです。 ので、子宮ガン、若い方の認知症が増えているという話も聞いたことがあります。その方面でも、パーマや毛染めなども考えて、人体に安心できる薬液をもつ美容室を選ぶべきです。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobotosi
回答No.3

想像以上にきつくかかりすぎたり、の恐れがあるからじゃないですかね?パーマしてビックリ!似合ってないとか。1度あてると切るまでパーマは残ってるから。パーマをやめてカットだけで何ヶ月かしたら正常な髪質にはもどります。

質問者

お礼

• ddg67
回答No.1

パーマを失敗してアフロみたいになる事もありますので(^_^; アフロになったり、髪質が変わってもいいですか?  だから、よく考えるようにと言われてるんです。(^_^;

質問者

お礼