• 締切済み

動画作成ソフト

自作品の画像をスライドし、BGMを流す動画作品を作ろうと思っています。 jpeg,mp3等のファイルが扱えて、且win2000でも動作できるような動画作成ソフト(フリー)を教えていただければと思います。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.2

簡単にできるのは「すなねぃる」 各種切り替え効果付きスライドショー(とサムネイルクリック式Webアルバム)が簡単に作れます。 画像切り替え効果は20種類あるようですが、3Dとか回転とか、飛んできて割れて飛んでいくとか、あまり凝ったものはできないみたいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/snanail.html あと、「ピクポワ」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se354168.html パワーポイントやホームページビルダー付属のウェブビデオスタジオなど、動画作成ソフトでも作れるのでは?

• sfdgwet4
回答No.1

windowsムービーメーカーはどうでしょうか? 誰でも簡単に動画を作ることが出来ます。 XPは標準装備でプログラムに入っていますが、2kは判りません。 もしないのならwindowsのHPからダウンロードが可能なはずです。

night312
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ムービーメーカーは使用したいと思っていたソフトではあるのですが、 win2000には非対応なようです。 私が使用しているOSはwindows2000なので非常に残念に思っています。 どうも有難う御座いました。