• ベストアンサー

ジェットスターの燃料チャージについて

21日までの申し込みでオーストラリアまで往復2万円のジェットスターの燃料チャージについてなんですが、 オンライン申込を進めていくと  関空からブリスベンまで往復で58490円となりました。 (5月30日から1週間) これは燃料チャージや税金などのお金が含まれているのでしょうか?? はじめての予約なので、わからなくて困っています。おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

途中までやってみました。 フライトを選択する段階で、左側の「フライト概要」のところに 「* この金額には燃油特別付加運賃、空港施設使用料、現地空港税等は含まれておりません。総額は次のページで表示されます。」 ときちんと表示されます。 そして、フライトの選択が終わって、搭乗者&支払いの画面でも、 左のフライト概要のところの”出発合計”、”帰国合計”のところの 小さいオレンジ色の”+”マークをクリックすると、詳細画面が開いて、 その料金の明細が表示されます。 ここに、運賃のほか、燃油特別付加運賃、空港施設使用料、現地空港税等が記載されていれば、 その総額は、全ての合計です。

kyarri
質問者

お礼

小さいオレンジ色の”+”マーク気が付きませんでした。 ありがとうございます!!助かりました。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

いきなり最初にダメだしと言うのもなんですが、 そう言う情報を自分で捜すことが出来ないのであれば、 自分で予約するのは止めた方がいいと思います。 で、回答ですが、お尋ねの情報は、きちんとWEBに書かれています。 質問は、http://www.jetstar.com/fares/fares.htmlのことですよね? そのページには、        区間(往復)   スタークラス 税その他※2 合計(概算                   航空運賃 大阪(関西国際空港)⇔ブリスベン \30,000~ \28,490 \58,490~ と、書いてあって、58490円が、30000円の運賃と、28490円のその他費用の 合計ということが分かると思いますが、その他費用にきちんと”※2”と 注釈があって、表の下のところに、 『※2.燃油特別付加運賃、空港施設使用料、空港税等(上記の諸費用は2008年1月現在の概算です)』 と書いてあります。 ということは、燃料サーチャージも58490円には含んでいます。

kyarri
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。大学生になるまでには知識をつけたいと思います。 大阪(関西国際空港)⇔ブリスベン 航空運賃\30,000~ 税その他\28,490 合計\58,490~ これは分かったのですが、 オンライン申込を進めていくと 航空券 関空-ブリスベン      \28,490 ブリスベン-ケアンズ-関空 \30,000 合計 \58,490 と書いてあって、途中に燃料チャージや税の事がひとつも書かれてなかったんです。 この \58,490にはもちろん税その他燃料チャージなどが含まれているんですよね?? 分かりにくい質問ですが再度よろしくお願いします!!!

関連するQ&A

  • ジェットスターで行くオーストラリア

    3月27日(または28日)からオーストラリアへの旅行を考えています。 関空からオーストラリアへの直行便はすべて3月25日で廃止され、 代わって「ジェットスター」という航空会社のみが、ブリスベンへの 直行便を運行するということを聞きました。 この「ジェットスター」ですが初めて聞く航空会社だったので、 ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ感想を聞かせて欲しいと思います。 サービスを簡素化し、その分料金を安くした航空会社だと聞きました。 当方は0歳児(11ヶ月)のベビーを連れての旅行を予定していますので、 あまりおろそかなサービス内容では困るな~、というのが本音です。 しかし経由となると0歳児には負担が大きすぎると思われるので、 特に不備がない限りはこの航空会社を利用したいと考えています。

  • ジェットスターの予約について

    今話題のジェットスター航空の往復2万円のを予約したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • オーストラリア国内線チケットについて バージンブルー ジェットスター

    こんばんわ 2008年4月にオーストラリアに旅行に行く者です。 (日本からケアンズまでの往復チケットはあります。) ケアンズ → ブリスベン ケアンズ ← ブリスベンの国内線のチケットを取る際に、 行きバージンブルー 帰りジェットスター 又はその逆と言うチケットの取り方は可能でしょうか? 頻繁にチケットの値段が変わるので安い時に予約をしたい為。 以上。よろしくお願いします。

  • ジェットスターとイータス(電子ビザ)

     初めて質問させていただきます。この度、ジェットスターのチケットを予約し、オーストラリアに旅行に行く予定です。一週間ほどの滞在予定ですが、入国に際してビザが必要と知り、手軽にできるイータスを申し込もうと思ったのですが、往復航空券を持っていないとイータスでの入国はストップをかけられることがあるとどこかのHPで拝見しました。 片道づつのフライト予約でしかもチケットレスのジェットスター・・・。どなたかジェットスターとイータスを活用し、かつ片道航空券で旅行された方はいらっしゃいますか??

  • ジェットスター

    ジェットスターで往復予約しています。行きは変更手数料かからないプランですが、帰りは手数料がかかるプランです。 この予約している日が行けなくなり、手数料がかからない行きだけ変更しようと思いましたが帰りの予約している日より後は往復で予約しているので選択できませんでした。この場合、往復すてるか、帰りを日程決まっていませんが手数料払って変更して行きも変更するしかないのでしょうか?手数料かかる方を何回も変更してたら高くなるので、それなら今の予約を捨てる方がいいのでしょうか?往復でなく、別べで予約しておいたら大丈夫だったのでしょうか? 後、11月には行くのでそこなら変更できるのですが今は、まだ予約できませんでした。いつ頃予約出来るようになるのでしょうか? 行けなくなった予約してるのが7月23日です。その前までに予約できるようになったらいいのですが、わからないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ジェットスターの予約について

    来年1月末にオーストラリアにいきます。向こうに友人がいて、往路は自分でジェットスターを予約する予定ですが、復路は友人にオーストラリアからのジェットスターを予約してもらって一緒に帰ってこようと思います(その方が安いので)。こんな風に片道ずつ取っても大丈夫でしょうか?あと、往路をネットで予約する際に、クレジットカードは実際に乗る人以外のものでも大丈夫ですか?

  • ジェットスターにて直前で予約した際の料金について

    格安の旅客機であるジェットスターを利用して国内旅行を検討しております。 オフシーズンだと最安値で飛行機に乗ることができますが、こちらの値段推移に関して質問です。 Q1 他の飛行機では一週間前の予約では、ほぼ正規料金となりますが、ジェットスターでは一週間前で予約しても2か月前で予約しても料金は変わらないのでしょうか。(セール、シーズン除外) ==== 例)9月30日 5000円 の飛行機があった場合、 8月01日に申し込み → 5000円 9月29日に申し込み → 5000円 + α となるのでしょうか? 現在、サイトではお盆のシーズンとなり、直前で予約した際の値段推移が判断できにくい状態のため質問しております。

  • ジェットスターの座席

    関空からマニラまで、今回、初めてジェットスターに乗ります。そこでお尋ねしたいのですが、窓際の席を予約したのですが、トイレに立つとき、通路側に座る人にかなり気を使うことになるでしょうか?というのは、先日、スカイマークに乗った際、前の座席との間があまりにも狭いので、非常に無理を言って通してもらったので、同じLCCのジェットスターでも似たような状態になるのでは、と思ったからです。よろしくお願いいたします。

  • ジェットスター国内便の遅延状況

    オーストラリアに旅行予定です。日本へ帰国する当日にダーウィンからブリスベンに国内移動します。日本へはブリスベンから帰国します。ダーウィンからブリスベンまではジェットスターを利用する予定なのですが、ブリスベン到着予定時刻と帰国便のチェックイン開始時刻の間には1時間20分しかありません。ジェットスターは遅延が多いという話しをよく聞きますし、同ルートでここ数日の遅延状況を確認すると最大90分遅延というのがありました。このスケジュールは無謀でしょうか。ブリスベンからの帰国便は、格安航空券なので乗り遅れの保証は一切無いと聞いたので、ブリスベン入りを一日早めるべきかどうか考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ジェットスター航空券の入手について

    少々早いですが、来年の4月上旬に関空からシドニーに行く予定です。豪州直行ではジェットスターが一番安そうなので、おそらくジェットスターを利用すると思うのですが、ジェットスターのオンラインで予約が一番安く手に入るのでしょうか?また、ジェットスターは空席状況で価格が変動すると、どこかのサイトで見たのですが、それならば発売と同時に予約するのが一番安いのでしょうか?もしくは、まだ先の事なので、それまでにキャンペーンなどがでて、後から購入したキャンペーン価格の方が安くなるなんて事も?? ジェットスターのコールセンターに問い合わせたところ、4月以降の価格は6月以降の発売との事。発売同時の購入がお勧めなら、もうすぐの事なので、情報お持ちの方、宜しくお願いします。