• 締切済み

マーチ K12 電気系

車のヘッドライトのポジションが右だけつきません。右リヤのストップポジションも一緒に消えてしまいました。オーディオのイルミも使えません。左はついています。誰か原因わかりますか?

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.3

ヒューズボックスを覗いて見て右(R)ヘッドライトのヒューズが(ついでに他のヒューズも)切れて いないか点検してみて下さい。今の状態で乗るのはあなただけでなく周囲にも危険です。整備不良で 捕まる内容です。修理が済んでから乗るようにして下さい。

oisho
質問者

補足

ヒューズボックスのヘッドライトのヒューズが見当たらないのでですがどこにライト系があるか教えてくれませんか?H15のマーチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)
回答No.2

点灯しないのがすべて関連しているのか分らないのでまずは簡単なところのバルブ交換。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

カービューでも回答がなかったようですね。 というか、まだ放置していることが信じられません。 さっさとディーラーに持って行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーチ K12 ポジション

    車のヘッドライトのポジションが右だけつきません。リヤのストップポジションも一緒に消えてしまいました。誰か原因わかりますか?

  • 新型マーチのバルブ交換についてです。

    知人のクルマなんですが、ポジション灯(車幅灯)を交換しようと思っております。 どんなモノをつけたらいいのでしょうか? 自分はバイクに乗るもので、クルマは良く知らんのです。 ヘッドライト用のものじゃイカンだろうし、ポジション用のものって普通に売っているのでしょうか? 色はブルーかパープルにしようと思っています。 LEDは使っていいのですかね? あと、交換は自分で出来るものですか? お店(オートバックスみたいな)で買ったら着けてもらえるんでしょうか? ほんとド素人みたいな質問でしょうもないんですケド どうか教えてやって下さい。 お願いします。_(..)_

  • 電気が来ない

    L500S ミラアヴァンツァートなのですが、突然オーディオのACCと常時電源が通電しなくなりました。 ヒューズはACCの方は切れていませんし、ヒューズボックスまでは電気が来ていました。常時電源はヒューズがあるのか良くわからないので検電してません。ちなみにイルミは何とも無かったです。 断線も考えましたが、無理に引っ張ったことも無いですし、見える範囲では配線が切れているような感じもありません。 後は何が原因なのでしょうか?オーディオが使えないとなると不便です・・・

  • ウィンカーをつけると、スモールも一緒に連動してしま

    ウィンカーを右(運転席側)に出すと、リアのテールランプのスモールが左右一緒に点滅してしまいます。左は問題ないです。今までこんな事はありませんでした。何が原因かわかる方おられましたら、よろしくお願いします。車はRG1ステップワゴンです。

  • 5.1chスピーカーのサブウーハーについて

    はじめまして、宜しくお願いします。 1)映画館のウーハーは客席の後ろにあるのに、 家庭用の5.1chスピーカーのサブウーハーは なぜ液晶の横に置くのですか? 映画館: 左  センター  右    スクリーン リア左 ウーハー リア右 家庭: 左  センター  右 ウーハー     液晶 リア左      リア右 2)それと液晶の横に置くのは左右どちらにおいても良いのですか?   図解だと右設置になっているんですが・・違いがわからないんです。   右においても左においても一緒ですよね? 左設置: サブウーハー 左 センター 右 右設置: 左 センター 右 サブウーハー  以上、宜しくお願いします。

  • メルセデスE320(93年)のポジションランプ不調

    メルセデス・ベンツ320CE(93年)のオーナーです。 ここ数日、右側ヘッドライトのポジションランプが不調で、 点灯しなくなりました。 同じ電球を、スーパーオートバックスで購入し、 念のためヘッドライト内部のポジションランプ左右同時に 交換してみました。 ところが、点灯しません。 「おや?」と思い、左右の電球を交換してみたところ、 再度左側が点灯し、右側は点灯しません。 つまり、玉切れではないようです。 念のためヒューズを見てみましたが、切れていませんでした。このヒューズはリア・ポジションランプ(ストップランプ内部)と連動しており、右側のリア・ポジションランプは点灯しています。 なんどか付けたり外したりしていると、たまに点灯します。接触不良?のようですが、どこをどうしたら治るかわかりません。 メーターの玉切れ警告灯は当然ながらつきっぱなしです。 ご存じの方、対処法をお願い致します。

  • 困ってます。どなたか助けて下さい。電気関係です。

    さて、早速なんですが、やってしまったことがあります。 友人の車にツイーターをつけてたのですが、それが、イルミ付きで、オーディオのイルミからとることにしました。で、そのツイーターについていた、ヒューズが、取り付ける前から切れてたようなんです(テスターで事前に調べてたので)。それで、ヒューズを抜いて、スモールつけっぱなしで、誤ってヒューズなしで、くっつけてしまったら、カチッってなかんじで、スモールつかなくなりました。カチッと音がして、急に切れたので、おそらくヒューズ関係だと思い、ミニヒューズ等どれも調べたつもりなんですが、切れてるのはみつかりませんでした。いったいどうすればいいでしょうか?どこかでショートですかね?(ちなみに、関係あるかどうかわからないですが、スモール連動で、後付フォグ(55W×2)、LEDの飾り(2W×2)(←この二つは、ボンネット内のスモールから。)と、ナビのイルミ(?W)デッキのイルミ(?W)(←この二つはデッキの裏のイルミからとってます。)をとってます。とりすぎですか?もし別のとこからとるのでしたら、どこからでしょうか?)とりあえず、今思うのは、スモール関係のヒューズを探し、交換。(どの辺が怪しいと思いますか?一応、ボンネット及び運転席は調べましたが。)そのイルミ用のヒューズを購入し、もう一度つけてみようかと思いますが、またきれますかね?それよりも、もしかして、ツイーターが、いっちゃってますかね?そもそも、どんなときに、どんな原理でヒューズが飛んだりするのでしょうか?よくわかりません。通常12Vが、何処にもずっと流れてるんですよね?それで、場所によって電流の量が変わってくると思ってるのですが?一杯質問あって、言ってることもよく分からないかもしれませんが、簡単な言葉で、なお、詳しく教えて頂けると有り難いです。どうかよろしくお願いします。

  • ウィンカー点けるとヘッドライトが消えます

    右ウィンカー点けるとヘッドライトが消えます 左ウィンカーだと消えません 原因はどこだと思いますか?

  • ホンダ ディーラーでの納品書の見方について

    2ヶ月程前に車のヘッドライトが点かなくなってしまい ホンダのディーラーで直してもらいました。 しかし先日またヘッドライトが点かなくなってしまい、2ヶ月程前に 直したのが右か左か忘れてしまいました。 修理した際にホンダのディーラーでもらえる、納品書には 右ヘッドライト修理と記載されています、この場合の右とは 運転席側から見て右なのでしょうか? それとも車の正面から見て右なのでしょうか? くだらない質問ですが、どなたか教えてください。

  • フィット ウィンカーポジション化

    市販のウィンカーポジションキットを使って、フィットに装着したのですが、車内のメーターの右の矢印(→)だけポジションをつけるとつきっぱなしになってしまいます。リアのウィンカーも右だけついてしまってます。 フィットにはヘッドライトの前側と横側にウィンカーがついてます。以前は前だけやってて問題はありませんでした。今回横側のサイドウィンカーもやったんですが、右のサイドウィンカーに配線が3本きてて、1本はマイナス、2本はプラスになってました。片方のプラスだけ切ってポジションキットを割り込ませたんですが、これが問題なんでしょうか?キットは1個で配線と分岐させてやっています。 わかるかた対処法を教えください。