• ベストアンサー

オカメインコのお尻から大量の血が

見た目はぜんぜん元気で動き回ったり、ひまわりの種を食べたりと元気なのですが、出して手にのせたところ、お尻からものすごい量の血を流していました。 獣医につれてこうと思ってもこんな夜中には無理だし、もしなにかあったらと思うと心配です。 まだ血が出続けていてティッシュでおさえてる状態です。 これは何かの病気なのでしょうか?すぐ病院につれてくべきでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オスの発情期に血が混じる便が出ることはありますが、 血が垂れるとなると、内蔵に問題があるかもしれません。 大腸の病気やウィルス菌だったりと。 詳しくは分かりませんが、獣医に見せた方が良いかと思います。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 至急病院に連れて行こうと思います