• ベストアンサー

オカメインコのお尻から大量の血が

見た目はぜんぜん元気で動き回ったり、ひまわりの種を食べたりと元気なのですが、出して手にのせたところ、お尻からものすごい量の血を流していました。 獣医につれてこうと思ってもこんな夜中には無理だし、もしなにかあったらと思うと心配です。 まだ血が出続けていてティッシュでおさえてる状態です。 これは何かの病気なのでしょうか?すぐ病院につれてくべきでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オスの発情期に血が混じる便が出ることはありますが、 血が垂れるとなると、内蔵に問題があるかもしれません。 大腸の病気やウィルス菌だったりと。 詳しくは分かりませんが、獣医に見せた方が良いかと思います。

catme1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 至急病院に連れて行こうと思います

関連するQ&A

  • オカメインコが病気になりました・・・

    下痢・嘔吐で獣医に見せたところ、そ嚢にカビがあると言われ薬をもらいました。 便には幸いにも寄生虫はいなかったようですが、今日は鳴く元気もありません。 体重が激減してガリガリなんです。。。 獣医からは「ムリヤリにでもたべさせないと死んでしまう」といわれたのですが どうしても口をあけてくれません。。。 水ばかり飲んじゃって・・・ もうほんとに元気がないんです。 明日、仕事を休んで遠いですが鳥専門の医者へ行くつもりです。 どなたか無理にでもエサをあげれるようにどうすれば口をあけてくれるか教えてください(>_<) 本当に心配でなりません。。。ヨロシクお願い致します。

  • 飼ってる猫のお尻から血がでてきました、

    私の飼っている3歳くらいのオス猫の具合が悪くなってしまいました。 まったくごはんを食べなくて(水は飲みます)、1日目に嘔吐を何度もして、2日目にはお尻から血がでてきました。 歩きまわったりはしてるのですが、元気がなく原因もわからず困っています。 経済的にも厳しく、病院にも連れて行ってあげられません。 自分勝手な内容で申し訳ないのですが どうしてあげたらいいか、教えてください。

    • 締切済み
  • お尻からレバーの様な血

    一緒に住んでる友達に今お尻からレバーの様な血が出たと言われました・・・ レバーの様な血というのは女の方なら分かると思いますが生理の時に出るような血です。 量も生理の時と同じぐらいのレバーの大きさだそうです。 それと、お腹が凄く痛いそうです。 友達は今29歳なのですが20歳の時と23歳の時にも同じ症状が2,3日続いたけど、2,3日で止まったそうです。 これって何かの病気でしょうか? 何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ハスキー犬 13歳の病気?お尻に血が…

    こんばんわ 今日気付いた事なのですが、犬のお尻を見ると血が結構な量が付着していました。 例えるなら「下痢をしている時に糞が尻についている時よりも多い量です」 私は驚いて散歩中にした糞を確認したんですが、いつもと変わらない普通の感じなんです。 しいて言えば気持ち柔らかい位です。 前日の糞はどうかと思い確認したのですが、特に問題がなさそうでした。 それと、犬は糞をしている時は凄くキレが悪そうでずっと糞をする態勢でちょっと辛そうな感じでした…。 何か病気が考えられるでしょうか? 普段から外で飼っていてここ数日間は雨に濡れる場所で寝ていたりしたみたいです。(小屋にいれても出てきて雨・雪、お構いなしで外で寝てるので…) お尻からバイ菌が入るとか考えられますでしょうか?  明日、病院に連れて行ってみようと思うのですが、考えられる病気や何かありましたら宜しくお願いします。 それも先生に聞いてみようと思います。

    • 締切済み
  • セキセイインコのお尻が禿げてます

    セキセイインコ8ヶ月ぐらいの子を飼ってます。メスです。 今日おしりを見たところはげていました。糞は普通で、元気そうなのですが… お尻だけ禿げたのは病気でしょうか? 病院に連れてってあげたほうがいいでしょうか?

    • 締切済み
  • お尻に血混じりの膿?が・・・

    現在17歳ですが、記憶を辿れば中学生の頃からだったと思いますが、お尻(肛門ではない)に膿が混じった血がよく溜まります。 月1程度の感覚で張ってきて、しばらくするとそこがブヨブヨしています。 たまに2箇所膿んだり、間隔は短い場合もあります。 母親にはいつも「見た目汚いけど平気平気!」って言われて、あんまり気にせずに過ごしてきました。 ですが、恥ずかしながら今日、恐る恐る自分で写メを撮ってみました。 そしたらその場所が紫色になっていました。 確実ではないですが、毎回違う場所が膿んでいるような気がします。 僕は肥っているのですが、これはいわゆる第二種糖尿病に関係あるのでしょうか? そして病院にいく場合は何科にいけばいいのでしょうか? どなたかご指南ください><。

  • お尻から血の塊

    母が下痢で体調を崩しています。 晩ご飯であまったとろろを冷凍してそれをマグロにかけて昨日食べていました。 そのとろろはけっこう前に冷凍したものです。兄も食べましたが何の症状もありません。 それから夜中に下痢をして滝のような便が出たそうです。 そして、血の塊のようなものが少量お尻から出てきたそうです。 今日はおかゆしか食べてないので便が全然出ないそうですが お尻は痛くないし痔ではない感じです。 昨日食べたマグロが出てきたような感じと本人は言っています。 下痢と血の塊のようなのが出るだけで他に痛いとことか異常なとこはないそうです。 これは病気ですか?

  • お尻から血が!?

    汚い話ですみません。 昨日の朝、大便をした時に血も一緒に出てきました。 ただ、その時は生理日も近く、お腹も重たい感じで眠いし(元々生理の症状も酷い方なので)、症状も似ていて生理になったのかと思い、その日は仕事もあったしそれ用の薬を飲んで済ませたのですが、時間がたった二日目の今でも血がでないので、生理が不規則なのか、それとも良く言われてる痔の症状なのか、もしかして血が出る時は腸の病気かもしれないと聞いたこともあるので心配になり、こちらで聞かせて貰っています。 昔から便秘症で時々腹痛もあります。 今回も2、3日出ておらず、久々に出た昨日血が初めて出たのです。 便も出ない日が続く時は出にくく絞り出さなければ中々出ない日が多く、ごくたまに出る日が続いた時はやらかすぎるのが出たりと不安要素が多いのでその内病院で見てもらった方が良いかと思い悩んでいた矢先に、こんな状態です。 これは痔の症状ですか? 心配なら病院に直接行った方が良いと言う方もおられるとは思いますが、痔か病気か分からないとなかなか行く踏ん切りがつかないのです。 長々とすみません。 良ければ詳しい方いれば、回答の方宜しくお願いします。

  • 吐いたら血が出ました

    すごく心配なんですけど、何か信じられなくて自分のことなのに人事みたいです。 今日の夕方、食べ過ぎてちょっと吐いたら、吐いたものに血が混ざってました。(血の量はコップ半分くらいかな?) 赤いものを食べたか??と思いましたが絶対そんなことはないです。 なにか重大な病気なんでしょうか? 今も元気なんですけれど、あの夕方の血はなんだったのかな~?と不思議です。 食べ過ぎて吐いたら血って出るものなんですか? 普段から胃痛とかまったくなく潰瘍ではないと思います。 血は赤かったです。 何でもいいので教えて下さい お願いします。 このままほっておいても大丈夫なんですよね まだ死にたくないです。

  • 飼っていたオカメインコが亡くなりました…

    半年前、うちのオカメは卵管脱になってしまい、 病院へは連れて行ったのですが、その後、元気になったように思えたので、 途中で通院をやめてしまいました。 そのせいでまた再発し、 今日の朝、 お尻から出血していて、病院に行き入院となりました。 けれど、その数時間後に病院から電話があり、 出血多量のため亡くなったと告げられました。 昨日は普通にブランコに乗っていたのに…。 自分が悪いんです。ちゃんと病院に通院させていればこんなことにならなかった。 もっと早く、出血する前に気づいてあげれば、 苦しまなくてすんだかもしれない。 もっと構ってあげればよかった。 もっと一緒に居たかった。ごめんねという気持ちでいっぱいです。 でもその反面、入院させてすぐ亡くなったので、病院はちゃんと処置してくれたのだろうかという気持ちもあります。 ぐったりしていたので、入院はこちらからお願いしたんです。 でも、もう手に負えなかったのでしょうか。 入院させないで、一緒に居てあげたほうが良かったのでしょうか? 本当にかわいそうなことをしてしまいました。罪悪感があります。 今は別居している兄にとても懐いていたのですが、最後に会わせてあげることができませんでした。 甘えん坊な子で、そばに居るのが当たり前だったので、とても虚しいです。 うつ病を患っている母親も心配です。 アパートに住んでいるため、自分の土地がないので、動物霊園でちゃんと供養してもらい、 火葬してお骨を持って帰ろうと考えています。 でも、ずっとお骨を持っていたら、安らかに眠れないでしょうか?この子ためにはどうしたらいいでしょうか? もっと長生きさせてあげたかった。辛いです。涙が止まらないです。 気持ちの整理がつかないです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。