• 締切済み

何の楽器かわかりません。

こんにちは。 私は「シャナイア・トゥウェイン」という人が好きで、特にその人の曲で『フォーエバー・アンド・フォー・オールウェイズ』という曲が好きで、メロディに使われている楽器が知りたいのですが、調べてみてもよくわかりません; たぶんコレじゃないかな?というのでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.2

最初のほうはギターにコーラス系のエフェクターをかけ12弦のギターっぽくしてる感じですね。問題のその後の音ですが曲のメローディーというか雰囲気からするとシタールのような弦楽器ですかね、正直、弦楽器ならギターなどでもちょっと弦をミューとして弾けばあのような感じになるし、録音した音をちょっといじればあんな感じの音は作れるので(三味線でも弾き方しだいであんな感じにはできる筈)チョッと分かりません。

1vdz-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギターの知識がないと(というか弾いている人でないと)ちょっと難しそうな感じですね(^^;) ちょっと勉強してみます。

• gon2taro
回答No.1

「メロディに使われている楽器」ってOPにも流れてるぽわーんとしたあれですか? スチールギターですね。 ふつうのエレキにボリュームペダル+ボルトネックかとも思いましたが、 ライブ映像を見ると、スチールギターを使っています。 ハワイアンなどで多用されているものです。

1vdz-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした、曲を乗せるの忘れていました; ちなみにこっちの方のライブ映像は探してみたんですがよくわかりませんでした・・・。